ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月22日(火)あさひるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150924133234j:plain

こんなに豪華な「あさひるごはん」が、かつてこのブログ内にあったでしょうか?

 

f:id:withTora:20150924133303j:plain

いい感じに半熟の目玉焼きアンドベーコン。

 

f:id:withTora:20150924133345j:plain

アイコを使ったBLT。

 

f:id:withTora:20150924133450j:plain

イーストの賞味期限は切れていたけど)お手製のイングリッシュマフィン。

 

 

「おいしい?」

って、聞いても、

「うん。」

と、いまいち反応が悪い。

 

卵もいい感じに焼けてるし、ベーコンもあるし、ちゃんとレタスも挟んであるし、これがマズい訳ないし、ドストライクで好みのはずなのに。

 

よくよく聞いてみたら、最近、夜中(と、言うか朝方)に、パンやら、アイスやら、何かしらいつも食べているらしく、お昼頃になっても、まだお腹がすいていないと。

 

おやつ食べ過ぎて夕飯食べられない子供か!

 

そう、連休中、毎日、毎日、この人は5時ないし、朝の6時くらいまで起きていたのです。

昼夜逆転って言う訳でもなく、お昼前くらいには起きてくるんだけど。

 

別に夫が夜中に何を食べようが、太ろうが、ボタンがはじけ飛ぼうが、どうでもいいんだけど、彼が起きていると、猫嬢が休めないんじゃないかと思ってそれが心配。

が、夫曰く、お前に蹴られても、蹴られても、足元で寝てるけど、そのほうがよっぽど休めないんじゃないの?って言われた。

 

 

 

そんな猫嬢とあたしの寝る前のひと時。

f:id:withTora:20150924134550j:plain

後ろにかかっているのは、私のパーカー。

(豹柄のユニクロパンツは心が美しい人は見えない仕様です)

 

 

翌朝。

f:id:withTora:20150924134711j:plain

朝起きたら顔洗わなきゃね~。

 

f:id:withTora:20150924134803j:plain

執拗になめる。

 

f:id:withTora:20150924134839j:plain

もうイイカラ。