ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月20日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151021160602j:plain

・ プルコギ

・ 板尾あげ

・ 大根とホタテの柚子胡椒和え

・ サラダ

・ むかごごはん

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151021160729j:plain

ちょっといつもと違う角度で。

 

f:id:withTora:20151021160757j:plain

にんにくを入れなかったんだけど、やっぱり入れたほうがいいかもな。

 

f:id:withTora:20151021160831j:plain

むかごが1パック280円だった。

実は、夫は食べないで、普通の白米を食べた。

 

f:id:withTora:20151021160916j:plain

ずっと探していたコレを利用。

ほたてじゃない!(当たり前)

 

 

今日(23日)は夫の健康診断だったんだけど、朝7時前に起きてしまったらしく、

 

「何も食べられないときに限って早く起きてしまった・・・。」

 

って、朝からめっちゃショボンとしてた。

のを、横目に、トースト2枚食べてる鬼嫁はどこのどいつだ~い?

 

あたしだよ!(懐い)

 

夫、昨晩、仕事終わりが遅かったんだけど、健康診断前日は夜9時以降は何も口にしないでくださいっていうのを忠実に守ってか、何か食べて帰ると、8時半ごろに電話が。

昼間、夜遅いって言うから、じゃぁ簡単にいくらご飯食べる?って聞いたら、尿酸値が心配だから、今日はいくら食べないって、細かしいこと言っていたくせに、何食べた?って聞いたら、一風堂でラーメン食べたと。もちろん替え玉ありで。

 

そっちのがよっぽど翌日の検査に響きそうだけど。

 

 

どうやら、去年より体重が増えていたらしい。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20151023133327j:plain

夫を目で追っているところ。

 

f:id:withTora:20151023133355j:plain

なんもくれない。。。ショボン。

おじいちゃんみたいな顔になってるwww