ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月12日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160113131229j:plain

・ セルフハヤシライス

・ サラダ

・ エアゆでたまご

 

夫の風邪かひどくて、早退して帰っていた日。

洗濯機の調子が悪いので、パナソニックに来てもらう予定だった日。

ちょい残業の予定だった日。

 

帰宅したら、夫はふらふらしているし、パナソニックは予定より30分早く来るしで、ばたばただった。

お粥でも作ってあげようと思っていたけど、早く食って、薬飲んで、一刻も早く寝たい、みたいな感じだったので、作りおいていたハヤシライスで。

ゆでたまごは、後出し。

ハヤシライスが食えれば大丈夫だろうって思うんだけど。

 

食欲が決して減らない、けどだるくて、辛いという、最悪なパターン。

年末の私と同じ。

風邪ひいて、1ミリグラムも痩せないって、まさに風邪引き損。

 

 

猫嬢は、最近は他人が来ても平然としている。

昔は、まぼろしの猫って呼ばれていたんだけど。

カクヤスのお兄さんにも(めっちゃよく来る)、くろねこのおじさんにも(よく来る)、佐川のお兄さんにも(たまに来る)、ゆうちょのお兄さんにも(なぜか週末の午前中にくる)、あなたは、誰ですか~~~?と、寄っていく。

 

この日も、パナソニックのおじさんが上で、ガチャガチャやっているのを気にもせず、にゃーお、にゃーお、腹減った、手から食わせろ、にゃーお、にゃーお!と騒いでいた。

 

猫も年取ると、図太くなります。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160114130153j:plain

そんなパナソニックおじさんが気になってしようがない猫嬢。

 

f:id:withTora:20160114130238j:plain

そんなに上向かなくてもよくない?って思ったんだけど、これ、足で耳かいかいしてるとこだわ。