ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月21日(日)よるごはん + ねこ

夫の手土産を買う必要があったので、実家へのもちこみの後に、玉川高島屋へ。

 

昔はよく行っていたけど、引っ越してから、すっかりご無沙汰。

 

そして、高島屋と言えば、鼎泰豊が入っている!!

着いたのが、4時半くらいで、丁度、並ばずに入れそうだったので、まずは腹ごしらえ。

5時前だとランチセットがある。

 

f:id:withTora:20160222090332j:plain

小龍包4つと、

 

f:id:withTora:20160222090411j:plain

夫はエビチャーハンを頼んだのに、エビラーメンが来てしまった(笑)

けど、そのまま食してた。

 

f:id:withTora:20160222090458j:plain

私は酸辣湯麺のセット。

 

f:id:withTora:20160222090605j:plain

ほいひい(口の中やけどした)。

 

f:id:withTora:20160222090651j:plain

追加で6つ。

 

f:id:withTora:20160222090723j:plain

夫がごまあんまんをデザートに頼んだんだけど、

 

f:id:withTora:20160222090830j:plain

俺、セブンイレブンのあんまんのが好き。。。と言っていた(笑)

全然、甘くないからね、これ。

ごまが全面に出てきて、あんこの風味がする?かな?といった感じ。

一口食べてみたら、私は好みだったけど。

 

私たちが出る頃には10組以上待ちになってた。

 

f:id:withTora:20160222091051j:plain

玉川高島屋は、小さいころから母親とよく一緒に来た思い出の場所。

暫くは、辛くて、ずっと来られなかった。

 

 

そして、デパートに来たら、ケーキを買うのがお約束。

本当は、アンリなんとかのショートケーキがお目当てだったんだけど、売り切れ。

 

唯一ショートケーキがあったお店。

f:id:withTora:20160222091522j:plain

 

www.gramercy-newyork.com

そもそも、焼き菓子系が強いのね。

 

f:id:withTora:20160222091904j:plain

まずは、ラップについた生クリームを猫嬢へ献上。

 

f:id:withTora:20160222092012j:plain

思ったより美味しかったそう。

夫はショートケーキに関してはかなり辛口。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160223122027j:plain

すりすりして、

 

f:id:withTora:20160223122053j:plain

降りてきたところ。