ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月22日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160223115617j:plain

・ つばめグリル風ハンバーグ アスパラ添え

・ ミネストローネ

・ セビチェ風

・ ゆでたまご

 

前回のつばめグリル風はこちら ↓

withtora.hatenablog.com

 写真はいまいちだけど、初めて作ったので、丁寧に作っているっぽい。

 

そして、この日は、こんな感じ。

f:id:withTora:20160223115825j:plain

さて、どんなもんでしょう。

 

f:id:withTora:20160223115901j:plain

メリメリ

 

f:id:withTora:20160223115947j:plain

下に、豆苗が敷いてある。

 

f:id:withTora:20160223120126j:plain

猫嬢が離れない。

 

f:id:withTora:20160223120152j:plainいいこ、いいこでごまかす(ごまかされない)。

 

f:id:withTora:20160223120231j:plain

セビチェはペルーの魚介マリネ。

ライム、クレソル、胡椒、青唐辛子、オリーブオイルを適当に。

ライムが2個100円だった。

 

f:id:withTora:20160223120400j:plain

やっと味がなじんできたと思ったら、この日で終わってしまった。

 

 

ニャンニャンニャンの日。

特に何もしませんでしたが。

 

この日は朝が早くて、帰ってきたらクタクタ。

もう、ゆうはんボイコットしようと思ったんだけど、ハンバーグ楽しみにしてるっぽいので、どうにか力を振り絞って作った。

ら、うん、デミグラ美味いね~、ちょっと肉がパサついてるけど、と。

 

 

殺意。殺意。(大切なことなので二度言いました)

 

 

知ってます。

ハンバーグにするには赤身が多すぎるかなぁって作りながら思ってたんだもんwww

 

 

ちなみに、料理作りながら、ビア(スタイルフリー)飲んだら、復活しました。

ビア(スタイルフリー)は、私にとっての滋養強壮剤。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160224121532j:plain

の写真が全く撮れていないので、iphoneから古い写真を引っ張ってきた。

まだ髪がかなり長いので、去年の夏前頃かな?