ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月29日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160330125744j:plain

・ 回鍋肉-(マイナス)肉 

・ ごぼうとしいたけと白滝の炒め煮

・ いろいろ野菜の白和え(残り物)

・ サラダ

・ コンソメスープ(残り物)

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160330125945j:plain

回鍋肉の肉なしバージョン。

あると思った豚バラの在庫が無かったので、コクだしでラードで炒めてみたんだけど、なかなか評判が良かった。

豆板醤大1、甜麺醤小1をラードで炒めて、続けて野菜を炒めながら適当に、酒、みりんを足して、最後に醤油をちょっぴり。

かなり辛いバージョン。

 

f:id:withTora:20160330130756j:plain

酒・みりん・醤油を同量で煮込んだもの。

 

 

31日の今日、夫のボーナスデーだったんだけど、朝に、あ!今日はお給料日じゃん!?って言ったら、違うよ、ボーナス支給日だよ、と。

Paydayなんだから、同じじゃん!と言う私に、全然違うから!と返してくる。

 

どっちでもよくね?

 

夫は、気にするところと、全く気にしないところの差がとても激しい。

しかも、どうでもいいような事も、やけにムキになったりすることがある(今回とか)。

自分でも自覚しているらしく、AB型だからなぁ~と、自ら言っている。

 

私は、基本的に、なんでも適当な感じです、ちなみに(A型)。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160331131526j:plain

ひげは、ベッドの上に移動していた。

 

f:id:withTora:20160331131650j:plain

上の階は、ぐちゃぐちゃすぎて、とてもじゃないけれどお見せできません。