ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月18日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160519091325j:plain

・ タコライス

・ コンソメスープ

 

f:id:withTora:20160519091454j:plain

毎日絶賛されるゆでたまごの黄身はこれくらい。

 

f:id:withTora:20160519091612j:plain

なんだかランチみたいだけど、テレカンに備えて、早く食べてひと眠りしたいだろうと思い、(私が)帰宅してすぐ作れるタコライスに。

週一、いや毎日これでもいいそう。

 

細切りチーズがなかったのでパルメザンをふりかけつつ食べさせたんだけど、こっちのが美味いなと。

 

コンソメスープは、残ったゴーヤの切れ端、ちょっと入れただけなんだけど、かなり苦かったそうで、ゴーヤがなかったら100点!と、言っていた。

 

早く食って寝ろや。

 

 

 

 

珍しく身体を動かしたいモードの割には、教室などで習うのには腰が重い私。

という事で、お友達のサンシャインさんが効くよ!と太鼓判を押してくれた「ザ・トレーシー・メソッド」をやろうと決意。

 

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ()

 

 

まずは、YouTubeで見てみるといいよ、と言われたので、どれどれ。

 

www.youtube.com

厳密には「Tracy Anderson Webisode Butt and Thigh」と言うのを見ているんだけど、どうしても貼り付けできない・・・。

 

16分程のお尻と腿のエクササイズなんだけど、かなりキツイ。

まだ通しでついていくことはできず。

でも、お尻全体が筋肉痛になって、なんだか心地よい感じ。

 

マット必須。

マット無しでやると、私のように膝があざだらけになるよ。

週末、実家で埃をかぶっているであろうヨガマット持ってこよう。

 

夫が夜、テレカンしているときにこっそりやっていたんだけど、休憩時間で降りてきた時に「よし、よし」と呟いていた。

アイスクリームを上に持っていきながら・・・。

 

人に厳しく、己に甘い。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160520114551j:plain

色味の設定を戻したら、さらに赤く。

 

f:id:withTora:20160520114658j:plain

う~ん・・・

 

f:id:withTora:20160520114955j:plain

いきなりピントがトイレになる罠。

 

f:id:withTora:20160520121059j:plain

カメラって難しいねぇ。