ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月10日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160511123646j:plain

・ 野菜炒め

・ 豚ロースの黒酢酢豚風

・ いんげんとニンジンのヒジキ和え

・ 椎茸の甘辛煮

・ わさび漬け

・ 味噌汁 あおさ後乗せ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160511130236j:plain

別の料理に使おうと思って、ご丁寧にひげを取っておいたんだけど予定通りに作れずダメになってしまいそうだったので、急遽ピーマンとの炒め物へ。

 

f:id:withTora:20160511131124j:plain

ウー・ウェンさんの ↓ に載っていたレシピ。

 

ウー・ウェンの黒酢でおかず

ウー・ウェンの黒酢でおかず

 

酸っぱいの好きじゃない夫は、もちろん黒酢も苦手。

に、しては(醤油をかけて)頑張って食べていた。

 

f:id:withTora:20160511131352j:plain

普通のお惣菜的な。

 

 

 

私は運動が苦手かつ、嫌いである。

小・中と体育は3学期を抜かして、大体2だった。*1

(バスケ部だったんだけど、3学期は授業がバスケだった → その時でさえ4)

 

そんなへタレな私の中で、今、運動したい熱がアツイのです。

 

この間の連休中に歩いて20分程の銀行に行く用事があって、行き帰りトータルで1時間ちょい歩いたんだけど、帰ってきたら足が、もう、ガクガクで。

産まれたてのなんとか状態。

連休中で全く歩いていなかった、っていうのもあったと思うんだけど、一週間通勤すらしなかった足の筋力落ち具合に愕然。

 

DVDトレーニング系は結構やったことがある。

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

DVD付き 樫木式・カーヴィーダンスで即やせる! (GAKKEN HIT MOOK)

 

テンションについていけない日が多い。

 

DVDつき はじめてのベリーダンス1週間即効ダイエットプログラム

DVDつき はじめてのベリーダンス1週間即効ダイエットプログラム

 

ベリーダンスは暫く習っていた。

 

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

 

DVD観なくてもできるくらい完璧に覚えてしまって飽きてしまった。

 

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)

DVDbook 骨盤リズムRPBダイエット (DVD book)

 

比較的長い間やっていたんだけど、引っ越しを機に止めてしまった。

 

今、気分的に筋肉鍛え系なんだけど、これどうだろう?

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ()

 

試したことある方、いらっしゃいますか?

 

実は、別の日に銀行(こればっか)に行った時に読んだクロワッサンで、大久保佳代子さんが、このトレーシーメソッドでかなりヒップアップになると話されていて。

そう!40代の敵はたるみなのでございます!

いえ、10代の頃からおしりは垂れていたけど。

2016年も半分近く来たけれど、今年の目標はヒップアップに設定しようかと。

 

でも、ヨガも再開するする詐欺中なんだよね・・・。

会社の人とも話しているんだけど、やっぱりDVD観て一人でやっててもダメ。

実際に教室に行かないと続かないって。

 

 

っていうか、夫と一緒に毎晩歩けばいいんだけど(いや、一人でもいいけど)。

夫は一昨年くらいに毎晩45分ほど歩いて、1か月で8キロくらい痩せた(リバウンド済むしろ増)

 

 

 

 

今朝の撮って出し猫嬢

f:id:withTora:20160512102117j:plain

この時期、尋常じゃなく毛が抜けるので、

 

f:id:withTora:20160512102154j:plain

朝晩、念入りにブラッシングが欠かせない。

 

f:id:withTora:20160512102243j:plain

それはもう、その為に、通常より20分タイマーを早くセットしているくらい。

 

f:id:withTora:20160512102401j:plain

猫嬢の下僕。

(足が写りこんでて失礼します)

 

 

そうそう、そのクロワッサンの記事の中で、元水泳選手の方が、いつでもどこでもお腹をへこませる癖をつけると本当にへこみます、とおっしゃっていて。

そういえば、うちのおとさんもそうやって、お腹痩せたと言っていたので、それだけは最近意識してお腹をへこませるようにしている。

 

クロワッサン、母が良く読んでいた記憶があって、当時盗み読み?しても全然面白くなかったけど、今、ファッション誌なんかよりも、よっぽど為になる情報が詰まっていることに気が付いた。

と、言う40代になったんだなぁ、を実感した瞬間www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:私の子供時代の通信簿は1-5段階だった。ちなみに「5」か「2」という極端な子供だった。