ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月19日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160520105107j:plain

・ プチトマトの豚巻

・ お揚げの味噌マヨねぎ焼き

・ 小松菜のナムル

・ もやしとキュウリの中華サラダ

・ 新じゃがの煮っ転がし

・ わさび漬け

・ ねぎダクあご出汁のスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160520104934j:plain

100円ショップで竹串を買ってから、色々と使うのが流行っている。

トースターモードで15分程焼いたもの。

大葉と食べて、美味い!と、大変喜んでいた。

 

f:id:withTora:20160520104431j:plain

開いたお揚げに、味噌マヨ唐辛子を塗ってねぎを挟んで焼いたもの。

これ、つまみだよ・・・って言われた。

確かにwww

 

f:id:withTora:20160520104452j:plain

もやしのひげを取っていい感じに作ったんだけど、もやしの存在感0。

 

f:id:withTora:20160520105238j:plain

長ねぎ、玉ねぎ、万能ねぎ。

 

f:id:withTora:20160520105134j:plain

ピントはシソ!

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160522090546j:plain

夫に釣られている。

 

f:id:withTora:20160522090727j:plain

しゅるんっ!

 

f:id:withTora:20160522090835j:plain

何すんのよ~!!!

 

あたしじゃないし。

 

と、言うか、あたしの方がよっぽど猫譲から虐待を受けている。

毎早朝4時頃に、あたしの上に乗って、ギャーギャー鳴いているんだけど、それだけならともかく、最近は顔を噛もうとしてくる・・・。

 

そんな毎日なんだけど、今、毛が抜ける時期だからなのか、接近し過ぎなのか、昨日の夜にいきなり咳が止まらなくなってしまって。

あれ?風邪かな・・・?と、最初思ったんだけど、息が出来ずに、ヒューヒュー言うようになってきて。

あ~、これ、もしかして喘息だわ、と思い急いで吸引器を探して。

 

f:id:withTora:20160522091412j:plain

あった、良かった!!

とりあえず、何吸いかしたら治まったので、一安心・・・。

 

使用期限 2014年12月だったけどwww

 

結膜浮腫になったり、喘息再発したり、最近アレルギー系でやられることが多い。

明日は眼科でアレルギーテストの結果が出るんだけど、呼吸器科も行って吸引器もらってこないとだ。。。

 

なんでもかんでも、ちょいちょいアレルギー持っている(と思われる)んだけど、キチンとしたテストをしたのは、初めて。

f:id:withTora:20160522092729j:plain

f:id:withTora:20160522092813j:plain

36項目。

 

ネコ、反応するんだろうなぁ・・・。