ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月16日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160717081431j:plain

・ 豆腐を崩さない麻婆豆腐

・ しらたきチャンプルー

・ キャベツサラダ

・ 枝豆

・ わかめとなんかの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160717081659j:plain

上に色々乗せすぎてわかりにくいけど、豆腐を切らずにそのまま半丁分を麻婆豆腐味のスープで煮込んだもの。

味がぼやけそうだったので、かなりたくさんラー油を入れてある。

 

f:id:withTora:20160717081913j:plain

しらたきが中途半端に残っていたので、コウケンテツさんのレシピを参考にしてチャンプルーに。

味付けはちょっとのお醤油と鰹節。


 

御年19歳 猫嬢の悪さが止まらない。

f:id:withTora:20160715152651j:plain

イヒ

 

 

先日、カニカマを使った料理をした日。

洗ってから猫嬢にあげようと思って、片付け終わったキッチンの上に、一本だけお皿に入れて置いておいたんだけど。

そのままお風呂に行ってから、色々やって、さて、カニカマあげるか~と思ったら、カニカマが無くなっている。

 

あり?

私、既にあげたっけか?(←ほろ酔い)

夫に、かにかまあげた?と聞いても、あげていないと言う。

 

きっと、さっきお風呂入る前にあげたんだな、そうだな、ま、それでいいや。

と、思って深く考えていなかったんだけど。

 

 

で、あくる日。

キッチンの椅子に座って、スマホいじっていたら、視覚の端で何か動くものが。

f:id:withTora:20160715143025j:plain

お、おま、おまんどっからきただべ?!

 

f:id:withTora:20160715144102j:plain えー!?!?!?!

 

f:id:withTora:20160715144254j:plain

はい、猫が通りますよ〜。

 

f:id:withTora:20160715144433j:plain

なんだこれ?

 

f:id:withTora:20160715150903j:plain

歩き回ってる・・・。

 

f:id:withTora:20160715151006j:plain

やかんへのすりすりが止まらない。

 

危ないから、抱っこして下に降ろすと。

 

f:id:withTora:20160715153120j:plain

なんかちょっと不服そうに、

 

f:id:withTora:20160715153158j:plain

キッチンでふて寝。

 

 

つづく