ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月27日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170329100455j:plain

・ 鶏そぼろ

・ 新じゃがのごま煮

・ 万能ねぎと天かすの味噌汁

・ キムチ

・ あおさ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170329100636j:plain

これでもか!?と生姜を効かせてある。

 

f:id:withTora:20170329100711j:plain

普通の煮っ転がしに大4ほどの擦りごまを加えて。

 

 

 

お昼休み、オフィスビルのロビーで見かける新入社員であろうと思われる若者たち。

着慣れてなさそうなスーツ姿がフレッシュでまぶしい!!

 

それに比べて、今日の私の格好ったら・・・。

古ぼけたユニクロのブラックジーンズに、ユニクロのベージュニットに、3年前のH&Mのブルーストライプのジャケット。

もちろん、私は大人の女だから、こう見えて小物類にはお金をかけているのよ、、、、と思ったら、今日は雑貨屋で買った3000円の籠バックで来てたんだ。

 

そんな私は社会人16年目くらい。

そして、この職場が今年ちょうど、10年目!

あっという間だな。

 

 

 

 

ちび嬢

こまごましたものを適当にぶち込んで、椅子に掛けてあった紙袋、

f:id:withTora:20170405104039j:plain

猫がガリガリ覗き込んでぼろぼろになったので捨てようと床に置いておいたら、

 

そりゃ入るよね。

f:id:withTora:20170405104109j:plain

WHOLE FOODS好きな意識高い系猫。

 

f:id:withTora:20170405104133j:plainオーガニック猫飯所望。

 

f:id:withTora:20170405104153j:plain

うわっ!!!

 

 

 

 

お医者さんの言いつけを守り、避妊後用のカロリーコントロールフードを食べさせられているちび嬢。

 

 

 

 

これらを適当に順繰り買っている。

 

ちび嬢は意外にどんなのでも食べるので助かる。

猫嬢は、こういうプレミアフードにありがちな、小分けといっても1袋500gパックの大袋に入ったごはん。

一旦開けたら次の日は絶対食べなかった。

どんだけ、甘やかされているんだ!?

親の顔が見てみたいわ!

 

・・・。

 

プロプラン 避妊・去勢した猫のダイエットフード 2.5kg

プロプラン 避妊・去勢した猫のダイエットフード 2.5kg

 

 今度はこれ買ってみよう。