ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月30日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170531124705j:plain

・ きゅうりと豚肉の花椒炒め

・ ごぼうと人参のだし煮

・ きゃらぶき

・ さらだ菜のサラダ

・ ねぎとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170531124832j:plain

そぎ落としたきゅうりの種はその場でお口にポイするルール。

 

f:id:withTora:20170531124925j:plain

人気のきゃらぶき

大好きなささきのりこさんのレシピを参考に。

44shokudo.blog.jp

 

f:id:withTora:20170531163221j:plain

だし煮、というか濃いめのだし茹で。

 

 

 

梅雨、入りましたねぇ。。。

天気予報見る限り東京はず~~~っと曇りっぽいけど。

 

と言うわけで(?)ルミネカードのポイントが溜まっていたので、前から欲しかった傘と交換してみた。

 

普通のサイズと迷って、折り畳みに。

決め手は「自動開閉式」押しのこのお方の一言で!

ameblo.jp

 

早く届かないかなぁ~。

 

 

実は折り畳みでないほうの傘はMoMAでないパチモンを持っている。

f:id:withTora:20170610130649j:plain 


f:id:withTora:20170610130706j:plain

雨だけど晴れ、コウモリ傘と見せかけてオシャ、な感じでお気に入り。

 

f:id:withTora:20170610130742j:plain