ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月28日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170829114908j:plain

・ せせりとねぎの塩コショウ焼

・ 空芯菜のにんにく炒め

・ ねぎ焼

・ きゅうりのキューちゃん

・ もやしとねぎの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170829115039j:plain

せせり初購入。

美味い!美味い!と、いつの間にか全部食べられてしまった。

 

f:id:withTora:20170829115323j:plain

空芯菜は旅行の帰りにPAで買った露地物。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20170829115502j:plain

空芯菜と一緒に買ったねぎの青いところを使って。

卵一個と、ごくごく少量の小麦粉と片栗粉を混ぜて。

ソースではなくラー油で。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170906103222j:plain

ふと見たら、炭酸水の袋と戦っていた。

 

f:id:withTora:20170906103345j:plain

埒が明かないので、中に入って内側から攻めることにしたらしい。

 

f:id:withTora:20170906103805j:plain

悪いことしているのに、頼りなさげな切なそうな顔してごまかすやつ。

 

f:id:withTora:20170906103847j:plain

思いのほか居心地がよく、戦闘意欲が薄れたようで、

 

f:id:withTora:20170906103937j:plain

いや、むしろこの狭い空間に安心感を得たようで、

 

f:id:withTora:20170906103956j:plain

リラックスして丸まって、寝てた。

 

この写真を見ていると息苦しく感じるのはわたしだけ・・・?