ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月2日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170904113040j:plain

・ トマトのファルシ ベトナム

・ 台湾ビーフン

・ ラープ風サラダ

・ エビアボカドサラダ

・ タイ風ナポリタン炒め

・ 中華卵スープ

・ ゆでたまご

・ (タイ米

 

エスニックナイト。

f:id:withTora:20170904113232j:plain

ディルが逆さに立てかけられたお寺で使っている箒みたいにアシラワレテいるところはスルーしてください。

そもそも熟れすぎっぽかったトマト利用から更に火を通し過ぎて、ちょとぐずぐずに。

でも味は◎。

ナンプラーやシーズニングソースで味付けしたひき肉を詰めて焼くだけ。

 

f:id:withTora:20170904113352j:plain

中華メニューで度々お世話になるこの方のレシピより。

cookpad.com

家に「新竹粉米」のビーフンがあった奇跡。

 

f:id:withTora:20170904113552j:plain

ナポリタンを作ろうとして、ソースだけ用意していた金曜日(前日)。

外出予定が入ったので、利用しなくなって、どうしようかなと思っていたら、たまたまタイレシピ本にピリ辛ナポリタンの海老マカロニ炒めと言うのが載っていたのでちょっとアレンジして。

なんだろう?ケチャップマカロニサラダ的な?

チリソースたっぷりかけたらなかなかイケました。

 

f:id:withTora:20170904113742j:plain

女子が好きなやつ。エビアボ。

 

f:id:withTora:20170904113825j:plain

余ったひき肉でラープ風。

ethnic-as.net

 

 

 

夏も終わりということは、サンダルの季節も終わるということで、最近憂鬱なわたくし。

 

巻爪の為、かつM-L も、L-LLもサイズが微妙に合わないということで、ストッキングは苦手という話は昔したことがあるのですが、そんなわたくし、基本的にフットカバーの愛用者。

それでも、フットカバーも夕方になると、巻爪を圧迫して結構辛かったりするので、どうにかならないか?というのは長年の悩み、っていうかほぼ諦めていたんだけど。

 

f:id:withTora:20170911115154j:plain

そんな時に見つけた、つま先だけカバー。

この商品の何がいいって、深さがかなり浅いところ。

甲の部分がパンプスからはみ出ない。

 

どんなもんかなと買ってみたら、かなり痛みが軽減できた!

フットカバーも結局、かかとに掛かっているからつま先が引っ張られて巻爪が痛いんだけど、これだと引っ張られないので痛くならないという原理。*1

かかとが素足っていうのと、脱いだ時に「えっ?」って思われることを差し引いても、ここまで巻爪痛くならないなら価値がある。

  

そして5本足ソックス健康法?のおまけもついてくるかとひっそり期待してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:靴下履いてスニーカーでも夕方には痛くなる