ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月20日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170921122111j:plain

・ バターチキンカレー

・ 豆サラダ

・ 葉サラダ

・ くず野菜のコンソメスープ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

着席するなり「ゆでたまごないの・・・(´;ω;`) 」となったのは言うまでもない。

 

f:id:withTora:20170921124951j:plain

ちょいちょいカレーは作るけど、バターチキンカレーを作るのは初めてだったかも・・・?

 

参考レシピはこちらから

 

いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー

いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー

 

この本わかりやすくて、レシピも沢山。

おススメ。

インド系イギリス人の方と結婚した日本人女性の方のレシピで、どれもこれもとても作りやすそう。

 

f:id:withTora:20170921125403j:plain

困ったときはくず野菜スープ(困ってないけど)。

 

f:id:withTora:20170921125609j:plain

サラダ豆と角切り野菜のマリネ。

主に私の好物。

 

 

最近、ちょいちょいSiriに話しかけている夫。

日付が変わった土曜日の夜(正確には日曜日の10月1日)に、していたやり取り。

 

夫 : 明日の予定は何がある?

Siri : 念のために確認です、日付は10月1日ですか?10月2日ですか?

 

妻 : おお~、頭いいな。確かに気分はまだ30日土曜日だもんね。

 

夫 : 10月2日です。

Siri : 何時の予定ですか?

夫 : 10月2日の予定は何がありますか?

Siri : 何時の予定ですか?

夫 : ・・・。

  

 

また先日は、

 

夫 : ベンツの割引率はどれくらい?

妻(心の中): また難易度の高そうな質問を・・・。ふつーにググれよ。。。

Siri : 検索結果です

 

その検索結果のサイトを見て呟いていた一言

 

夫 : 便所の割引率なんて聞いてねえよ・・・。

 

 

 

f:id:withTora:20171002121633p:plain

 

Siriは頑張っていると思う。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171002121712j:plain 

f:id:withTora:20171002121802j:plain

 

あまりに周りがごちゃごちゃしすぎているのでiphoneで切り取ったので画像が粗いのです。