ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月1日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20171002124601j:plain

・ 究極に旨い四角豆

・ サラダ

・ 和風ピクルス

・ 色々野菜スープ

・ シーフードマリネ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20171002125051j:plain

四角豆 またの名を うりずん

 

www.homarecipe.com

ちょうどこの一週間前くらいにこちらのホマレ姉さんの記事を読んで、「四角豆」お初ワードだわ・・・、どんな味なんだろうと思っていたら、おかだんご嬢(id:dangomushin)が作成、そして美味しかったですレポートをしてくれていて。

うらやまぁ~と思っていた矢先に、近所のレア野菜扱いスーパーで発券したときは、小躍りしたね。

 

f:id:withTora:20171002130606j:plain

若干お手本より肉が分厚いですが。

 

f:id:withTora:20171002130632j:plain

四角豆のポリポリとスパイスの効いたケバブ肉が合う!

スパイス好きな我が家では大好評でございました。

 

f:id:withTora:20171002130752j:plain

モンジュースたっぷり効かせて。

 

f:id:withTora:20171002130828j:plain

カリカリじゃこのせの定番水菜サラダ。

 

f:id:withTora:20171002130915j:plain

頑張って消費中。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20171013143344j:plain

冬毛仕様・・・?