ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月6日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180108121846j:plain

・ 鶏胸のみぞれ煮

・ ベーコンとレンコンのバルサミコ

・ えのきとこんにゃくのきんぴら

・ ポテトサラダ

・ 黒豆

・ 数の子わさび漬け

・ 筍の煮物

・ とうふとネギの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180108122114j:plain

最近はむね肉がお気に入り。

購入後は50℃洗いして、塩麹をまぶして保存。

みぞれ煮はこちら ↓ を参考に。

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20180108122139j:plain

最近、俺、ポテトサラダ良く食べるなぁ~と言っていた。

そうね、前はあんまり食べなかったわね(でも、作り続ける)。

 

f:id:withTora:20180108122204j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20180108122234j:plain

残り物(大葉を乗せて変化付け)

 

 

 

16 Personalities

ご存知ですか?

当たり過ぎて「ちょっぴりゾッとする」性格診断テストらしいっすよ(モヤさま風)

 

こちらで知りました。 

carmine-appice.cocolog-nifty.com

双子の結果はやっぱり同じなんだ!

 

ちなみに私は、

“擁護者”型の性格 (ISFJ-A / ISFJ-T) | 16Personalities

結構当たってる。

内向的なのに、社交的www

どっちだよ的な。

 

夫は、

“巨匠”型の性格 (ISTP-A / ISTP-T) | 16Personalities

全然ちげーよ、とは言っていたけれど、いえいえ、たまに現れるその山師みたいなところ、自分でもあるって言ってるじゃんか。

 

皆様も「ちょっぴりゾッ」と体験いかがですか?

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180116113831j:plain

全体的に足の向きがおかしいのと、しっぽが前に出過ぎてて一瞬え?ってなる写真。