ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月1日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180802093828j:plain

・ タイカレー

・ 豚バラと紅芯大根のマスタードマヨマリネ

・ ピリ辛たたききゅうり

・ ズッキーニのピカタ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180802094101j:plain

久しぶりにタイカレー。

たけのこ、ヤングコーン、かぐら南蛮、パプリカ、まいたけ、しめじ、茄子、鶏ももいれて、鍋から溢れるかと思った。

 

f:id:withTora:20180802094240j:plain

夫絶賛だったこちら。

www.sirogohan.com

味噌入れるのは斬新!

本当に美味しかったのでおススメ。

でも、今年はきゅうりが高いよね・・・。

 

f:id:withTora:20180802094452j:plain

黄色ズッキーニ使用。

 

f:id:withTora:20180802094518j:plain

「夜に酔っぱらって作って、朝冷蔵庫開けてこれ何だ!?」となるパターンのやつ。

 

多分この中のレシピ。

 

 

 

 

 

アメリカでは乾電池のサイズ表記がAAであることを踏まえての話)

 

昨日、体重計の電池が切れた為、夫に電池変えてと頼んだら、

 

サイズは?と、聞かれたので、

 

多分AAかなぁと、言ったら

 

欧米か?!

 

と、うちの夫にしては珍しく的確なツッコミが(古いケド)

 

マウスの電池が切れたりした時なんかに、ボスとUS表記で話したりするので、ついこの時はAAと言ってしまったんだけど、なんて言うか最近ホントに的確な言葉が出てこない。

 

 

ところで、うちのボスはスコットランド人なんだけど、

matome.naver.jp

イギリスはAA表記じゃないじゃんね!

 

 

そして、私は未だ単3と単4のサイズがとっさに思いつかない。

モウダメワタシノノウミソ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180816102143j:plain

なんでそんなに、

 

f:id:withTora:20180816102159j:plain

企み顔?