ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月17日(月)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180919151226j:plain

・ フレンチトースト

 

一時は、週末の朝に甘いもの作ってもらえるから結婚していた良かったと言っていた夫だけど、妻ヨガ&ピラティス卒倒中の為ここ一年は朝食作りは放棄中。

教室月曜日定休日の為、この日は久々につくっちゃるか!敬老の日だし

と、思ったんだけど、牛乳が無くて豆乳で代用したのはまだしも、はちみつもメープルシロップも切れていて、仕方なくアガベシロップ出すという雑さ加減。

kyn5.com

 

まあ、でも久々に食べたので喜んでいました。

 

 

よるめしは、

f:id:withTora:20180919151756j:plain

・ ビーフシチュー

・ 豆腐とエビとブロッコリーの塩蒸し

・ 桃パスタ

・ 野菜スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180919153049j:plain

我が家には珍しくビーフ

 

f:id:withTora:20180919153110j:plain

カッペリーニを買ってきても消費に困るのでクルルで代用。

 

f:id:withTora:20180919153151j:plain

全部ストウブに放り込んで鶏ガラスープの素、塩コショウ、レモンジュース、ゴマ油を適当に入れてから蓋して様子見つつ中火で4-6分。

簡単で美味しい&ヘルシー。

 

 

 

 

 

ちび嬢

 

昨晩帰ってきたら、

f:id:withTora:20181011150551j:plain

ガリガリソファが移動されてた。

 

<本来あるべき姿>

f:id:withTora:20181011150733j:plain

ガリガリソファ ↑

 

 

ガリガリソファどかしたの?

 

いや、どかしてないけど?

 

チビが自分で動かしたの?コレジャマヤーって?

 

あいつ、ああ見えて強いからな・・・。

 

f:id:withTora:20181011150902j:plain

ココノスキマニハイリタカッタ

 

確かに気に入ったようで、今朝もずっとここにいた。

 

人の手は借りなくてもいいようです。

猫の手だけで。