ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月15日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190117154859j:plain

・ 餃子

・ レンチン茄子

・ サラダ

・ ポテトディルサラダ

・ わかめと干しエビの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190117155040j:plain

久々のレンチン茄子

 

f:id:withTora:20190117155100j:plain

安納芋もイン。

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190204104212j:plain

ちびはうちら二人の枕の間で寝るルールなんだけど、勝手に私のフラッフィーフリースを敷くのは、ホントにやめていただきたものです。

 

ちびはこれが好きなんだよね~

 

じゃ、ねーよ。

さみーし、猫毛だらけだし。

 

 

 

そうだ、猫毛で思い出した。

花粉の季節に喘息になりやすいので、昨日病院に行って吸引薬の処方箋書いてもらったんだけど、薬局行ったらまさかの1時間半待ちで。

 

ほんと、流行ってますね?

インフルやらインフルやら、インフル・・・。

 

と、言うことでこれから吸引薬貰いに行ってきます(仕事しろよ)。

 

 

 

なんでも、水分こまめに摂るとイイらしいですよ。

口の中のウイルスが胃酸で殺されると。

お医者さんは一人患者観るたびに一口水を飲むらしい。

 

なんとも眉唾っぽい話ですが(笑)