ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月2日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190508112606j:plain

・ ぶりの塩焼き

・ 三つ葉とえのきの和え物

・ 水菜とひじきのサラダ

・ スパムとじゃがいもの炒め物

・ 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め

・ 冷ややっこ

・ レタスの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20190508112739j:plain

新鮮な鰤だったので、塩焼きで正解。

 

f:id:withTora:20190508112822j:plain

スパム・・・入ってないかも・・・?

連休中どこかのタイミングでスパム開けたのを覚えているんだけど。

 

f:id:withTora:20190508112919j:plain

cookpad.com

これは本当に美味しい!

私はタレに鷹の爪を足して、野菜も色々と追加バージョン。

 

f:id:withTora:20190508113142j:plain

引き続き水菜の消費に必死。

 

f:id:withTora:20190508113210j:plain

白だしで味付け。

 

 

GWも働きづめだった夫に、やっと休みが取れたので、ハワイに来ました。

 

f:id:withTora:20190522100954j:plain

ダイアモンドヘッドオーシャンビュー

 

初日の今日、早速プールでガチで焼いてるけど、大丈夫なんだろうか。。。

私はネイルサロンに行って、ちょいとワイキキブラブラ。

 

毎度のなんの役に立たないハワイ日記は恐らく20日後、記憶も遠い彼方の頃にアップ予定(笑)

夫と来てるとほぼプールにしか行かないので、余計役に立たないはず。。。

 

 

と、いう事で恒例のハワイの間は、ハワイ生まれの猫嬢をば。

f:id:withTora:20190522101422j:plain 

とらちゃん、あなたの故郷は変わらずみんなをホッとさせてくれるよ。

 

 

ちび嬢は、今回は初シッターさんで。

この間の来客はシッターさんだったのです。

毎日写真おくってくれるそうなので、それもアップできる、と、いい、な。。。