ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月9日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20190709112357j:plain

・ タコのキムチ和え

・ 小松菜と人参の胡麻和え

・ シャキシャキジャガイモの塩和え

・ 野菜タップリ鶏そぼろ

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 生わかめとねぎの味噌汁

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

色々と和え祭りなのは、

この本を借りてきた為。

SPECIALじゃないバージョンは持っているんだけどさ。

 

f:id:withTora:20190709112621j:plain

賞味期限キレッキレのキムチとたこを和えてゴマ油足したもの。

大き目に切った万能ねぎがいい仕事する。

 

f:id:withTora:20190709112756j:plain

参考レシピ

cookpad.com

お酢入れるの面白くないですか?

 

f:id:withTora:20190709112906j:plain

この頃小松菜しか安い葉物が無かったように記憶。

 

f:id:withTora:20190709112953j:plain

これはレシピ本から。

サッと茹でてから調味料で和えるだけ。

ネギは勝手に追加w

 

 

 

 

全くオリンピックに興味がないので周りからちょいちょい非国民と言われている私ですが、昨日同僚が仕事終わりに見に行ったら2時間待ちだったというのを聞いてたまげた件。

rocketnews24.com

写真は一人3枚までだったそう。

 

前回のチケット抽選にも申し込まず、今回も申し込むつもりはないんだけど、夫婦と言うのは熱量が同じなんですかね?

夫に、オリンピックとか見に行きたいと思わないの?って聞いたら、

テレビで見ればいいじゃんって返って来たwww

 

私、多分テレビでも見なさそう

 

スポーツ観戦とか基本あんまり興味ないんですよね。

 

なんかすみません。。。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20190801112152j:plain

ちび太~

 

f:id:withTora:20190801112213j:plain

オィッスー

 

長さんwww