ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月2日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20150404141834j:plain

・ 餃子

・ タケノコと絹さやの醤油炒め

・ 豆腐の豆板醤煮

・ もやしとネギと卵白の中華スープ

・ ゆでたまご

 

中華定食風。

だけど、餃子に見えない・・・。

ぺちゃんこにした餃子じゃなくてちゃんとひだを作った餃子なんだけどね。

餃子を焼くのは得意だけど、盛り付けがいつも上手くいかない、というか、適当に乗せすぎ。

タケノコと絹さやは案の定かなり気に入ってた。

 

豆腐の豆板醤煮は、賞味期限の切れていた(こんなのばっか)豆腐を水切りして片栗粉まぶして揚げ焼きしたものを出汁と豆板醤で煮てみた。汗が噴き出す辛さ。

 

99点。

 

 

水曜日に楽天で頼んだねこのパウチごはん。即日配達って書いてあったので、金曜日の紙ごみの日までには届くだろうと思っていたのに、送料対策で頼んだアリエール2個がまさかの欠品で土曜日現在未着状態。

ネット注文は基本的に木曜日に届くように手配するのがマイルール。次の日にすぐ段ボールが捨てられるから。段ボールは畳んで玄関に置いておくんだけど、二人でネット注文すると、いつの間にか玄関ではなくて段ボール置場になっちゃうんだもん。まあ、夫はそんなのカンケーないとばかりに、土曜日午前着で色んなものを頼んでるけどな。

 

と、いうことで家内パウチ欠品中なので、しょうがなく、毎朝というか、毎早朝(4時位)に食べさせているパウチの代わりにおやつのスープをあげたら、まさかのハンガーストライキ

 

しょうがないから、買ってこなくちゃ。

今日は家から一歩も出ないつもりでいたのに。

 

f:id:withTora:20150404143804j:plain 思い出した、トイレットペーパーも買ってこなくちゃ。