ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月1日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20151002114229j:plain

・ ベーコンとブロッコリー炒め

・ 茄子と根菜の南蛮漬け

・ レンコンと人参のゴマ和え

・ かぼちゃのきんぴら(これにて終了)

・ ジャガイモと人参の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20151002114335j:plain

こういうシンプルな炒め物は評判がいい。塩コショウ、ちょびっと醤油。

最近、ブロッコリーが安いので良く買うんだけど、茹でた途端に、半分くらいむしゃむしゃ食べてしまうほどの、ブロッコリー好きなあたし。

 

f:id:withTora:20151002114352j:plain

夫が南蛮漬け的なのは好きじゃないんだけど、自分が食べたかったので、コレの7倍くらい作った。

夫にはちょこ盛り。

 

 

 

 

この間、結婚を決めた理由を夫に聞いてみたら、

 

「タイミング」

 

と、一言。

 

 

確かに、タイミング、これに尽きるなぁ・・・とは、あたしも思うけど、それではネタにならぬ。

 

 

 

週末テレビで、芸能人の結婚ラッシュとかなんとか、かんとか言ってたので便乗しつつ、

 

「よかったね、あたしと結婚できて、ラッキーだったよね☆」

 

って、言ったら、

 

「ラッキーなのはおまえだろ?子連れだし。俺がラッキー説は間違っている!」

 

って、言われた。

 

 

・・・え?14歳も離れてて、毎日メシ作ってもらって、掃除洗濯もしてもらって、かわいい、かわいいお猫様までついてきて、どう考えても、あんたのがラッキーじゃねぇの?

 

 

というか、

「年の差が大きい = 優しくしてもらえる」

という方式が、うちでは崩壊している。

 

 

 

ちなみに、50過ぎまで結婚「できなかった」訳ではなく、「敢えて避けてきた」とは、夫の言い分。

60くらいになったら「してもいいかな」って思ってたらしい。

 

 

現実を突きつけられる前に結婚しといて、あんたがラッキー説はやっぱり最強だよ、と心の中で呟いておいた。

 

 

 

なんだかんだ言って、めっちゃ可愛がっている猫嬢

f:id:withTora:20151005140854j:plain

 

f:id:withTora:20151005140923j:plain

夫 : とらたぁ~ん(猫なで声とはこういうものと知った)