ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月1日(金)ひるごはん + ゆうがたごはん + よるごはん + よるごはん + ねこ

題名を見た方は、どんだけ食ってんだって思う事でしょう。

 

帰国日。

1時チェックアウトなので、さくっとひと泳ぎ。

f:id:withTora:20160704124612j:plain

 

3時半にホテル出発なので、それまでプールサイドでおひるごはん。

f:id:withTora:20160704124728j:plain

帰国日って大抵良い天気なんだけど、この日は曇り。

 

f:id:withTora:20160704124853j:plain

ハンバーガーが食べたかったんだけど、おとさんがピザがいいと言うので、ペパロニを。

 

f:id:withTora:20160704125049j:plain

人の希望は一切無視。

そして、冷凍だなこれ、と文句を言っている。

こういうところのピザはダメなんですよ。

私は手を付けず。

 

 

 

f:id:withTora:20160704130544j:plain

譲り合いは大事ですね。

 

f:id:withTora:20160704130018j:plain

空港で、絶対に食べたかったもの、

 

f:id:withTora:20160704131023j:plain

それは、

 

f:id:withTora:20160704131127j:plain

ハンバーガー。

 

f:id:withTora:20160706132300j:plain

バーガーキングだけど。

 

f:id:withTora:20160704131222j:plain

ファストフードだけど。

ワッパーセットで、13ドルもしたけど。

日本のが安いけど。

 

f:id:withTora:20160704131309j:plain

日本ではハンバーガーを封印しがちなので、どうしても食べたかった。

しかし、アメリカのこういう小袋を開けるたびに、日本のマジックカットの優秀さを考えずにはいられない。

 

www.excite.co.jp

 

 

話を帰路に戻すと、お腹いっぱいだったのに、比較的すぐ夜ご飯が出てきた。

f:id:withTora:20160704132134j:plain

そして、ご飯がでてくると、飛行機が揺れ始めるあるある。

エビだけちょっとつまみつつ、ビールを飲みつつ、

 

f:id:withTora:20160704132414j:plain

映画鑑賞。

 

f:id:withTora:20160704132458j:plain

マン・オブ・スティール

スーパーマンって、普通の人間じゃなかったんだ・・・(そりゃそうだ)。

 

全然眠れないので、続編を鑑賞。

ベン・アフレックバットマン!?とアメリカでもかなり反対されたという、

f:id:withTora:20160704132852j:plain

バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生

 

f:id:withTora:20160704133122j:plain

ゴッサムシティ。

前作でスーパーマンが町を破壊しまくるんだけど、いくら悪を倒すという大義名分があったとしても、それやりすぎだろ!って、バットマンが怒るのもご尤もかと。

 

軽食は、

f:id:withTora:20160704140858j:plain

冷やし中華はじめました。

 

帰れるので興奮しているのか、全く眠れなかったんだけど、映画を見るのは中途半端だったので曲を聴いたりしながら時間を潰す。

 

f:id:withTora:20160704141342j:plain

40代だけど、30代のバージョンでも行ける。

 

 

無事に到着&夫に羽田で再会。

 

 

無事に終わってふぅ・・・という感じ。

もちこみやらなにやらしているので、いい娘と思われがちだけど(いや、いい娘だけど)、私は別に父親っ子と言うわけではない。

かなり幼少のころから、母親が亡くなるまでの期間は、むしろ嫌いだったと言っても言い過ぎではない程。

 

それでも母親が亡くなったことで、考え方を改め、できる限りのことはしようと思いながら今日に至っている。

何にもしないで放っておいて、突然いなくなっちゃったら、それはそれで心残りがあるだろうなぁ・・・と。

 

まぁ、おとさんが、私に甘え始めたっていうのが大きいんだけど。

歳取ったなぁと、思うと優しくもできるってもんです。

 

でも、やっぱり、このクソじじい!って思う事も多いので、4泊6日はもうこれ限界(笑)

 

 

猫嬢は私が帰ってきて嬉しいのか、寝ようとする私の上に乗っかって、大声で鳴きながら顔を顔に擦り付けてくるという、夜中の2時。

ワタシ、もう24時間くらい起きてるんですけど。

それは、もう、夫が寝かせてやれよ、と何回も引きはがさなければならない程に。

 

そして、案の定、喘息の症状が出たw

 

 

そんな日曜午後の猫嬢

f:id:withTora:20160704142500j:plain

私は床。

 

なんかカメラの設定が変になっているっぽいな。

ろちゅちゅ(噛んだ)かな。

 

 

羽田着が21時半頃で、なんだかんだで家に着くのは23時過ぎになっちゃうんだけど、帰り際、夫がお腹空いたからマック寄って行こうと。

ビックマックセット670円。

確かに、向こうのドリンクはリフィル無料だけど、それにしてもほぼ半額・・・。

 

向こうのファストフードは価格が統一されておらず、場所によってまちまち。

私の食べたのは、もちろんエアポート価格なんだけど、思い返してみても、やっぱり高すぎだよなぁ。