ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月31日(土)よるごはん + もちこみ

やっとこさ大晦日。

最近はスーパーも2日から開いているし(駅前のスーパーなんて1日も開いていた)、特に買い出しする必要もないかなぁって思っていたんだけど、みりんがなくなってしまったので朝からスーパー行ったりして結構働いた日。

作らない予定だったんだけど、ちょっとだけおせち(もどき)を作成。

f:id:withTora:20170104121003j:plain

夫にはハムチーズトーストを食べさせて、私はスーパーへ。

 

ちなみに、31日だったけど、今年去年末は野菜が普通の価格だった。

みつばも150円程度だったし、春菊も98円、もやしなんて18円だった。

なんか拍子抜け。

 

1日は夫の実家に行くので、その間におとさんへのもちこみおせちもどきを作成。

f:id:withTora:20170104121333j:plain

なぜかかぼちゃの煮物が入っている。

 

f:id:withTora:20170104121410j:plain

焼豚。

 

f:id:withTora:20170104121449j:plain

紅白なますは割愛、今回は千枚漬けもどきで。

 

f:id:withTora:20170104121530j:plain

彩りのさやいんげんは、250円だったので購入せず。

 

 

そして2016年最後の晩餐は、夫の愛してやまない、レタスぶたしゃぶに。

f:id:withTora:20170104121859j:plain

 

早めのご飯の後に、お風呂に入って、

f:id:withTora:20170104121951j:plain

紅白を見ながら、ワインをチビチビ、というか、ガブガブ。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20170105162904j:plain

 

f:id:withTora:20170105162926j:plain

 

f:id:withTora:20170105162941j:plain

 

アダルトな魅力満載な猫嬢。

 

 

今年の年明けは起きていられた。

カウントダウンとかしてないけど。

気が付いたら明けてただけだけど。