ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(土)9日(日)よるごはん + ねこ

1月8日(土)

f:id:withTora:20220123152433j:plain

・ 肉豆腐

・ サラダ

・ 胡瓜と卵炒め

・ かぶの千枚漬け風

・ かまぼこ

・ お揚げとわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20220123152553j:plain

余りキノコも忍ばせて。

 

f:id:withTora:20220123152636j:plain

鶏がらスープの素とちょっとのお醤油で味付け。

 

f:id:withTora:20220123152707j:plain

お肌ぴかぴか。

 

1月9日(日)

f:id:withTora:20220123152807j:plain

・ 豚ヒレピカタ

・ サラダ

・ マカロニサラダ

・ ブロッコリー胡麻和え

・ 蒸しじゃがの塩辛乗せ

・ ねぎとわかめの味噌汁

 

f:id:withTora:20220123152929j:plain

パセリでも乗せれば良かったか?

 

f:id:withTora:20220123153020j:plain

カリカリベーコンが肝。

 

f:id:withTora:20220123153101j:plain

黒ゴマ。

 

f:id:withTora:20220123153129j:plain

塩辛はオトンおススメの品。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20220124151735j:plain

夫のヘッドセットを齧ってダメにした猫

 

f:id:withTora:20220124151746j:plain

イヤホンダシッパナシニシトクヤツガワルイ

 

ちびには、齧る紐に好みの太さがあるらしく、マスクや、イヤホンが標的にされがちなんだけど、ヘッドセットのコードは若干太めで、今まで出しっぱなしにしていてもやられなかったので油断したらしい。

 

殺られたイヤホンは恐らく5本、いや7本くらい行っている気が。

 

今月いっぱいで仕事が終わる夫だけど、だからこその会議が詰まっているので、とりあえずCan☆Doで、200円もするヘッドセット(もどき?)を週末買ってきてあげたんだけど、今朝早速会議をしていた夫に

ITでもらったヘッドセットと遜色なかった?

と、聞いたら、

遜色ありまくりや!

と、言われた。

 

わざわざ、駅前の100円ショップで200円商品買ってきたのに失礼ぶっこいちゃうわね!

 

 

ちなみに、iPhone純正充電コードは齧らない。