ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月14日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180416111805j:plain

・ エビチリ

・ のらぼう菜のぺペロン炒め

・ 鶏だんごスープ

・ きゅうりとザーサイ和え

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180416111905j:plain

写真がブレブレですが。

下に敷いているのは紫キャベツとマンゴーのマリネ。

 

一番おいしいというので、ハワイで買い溜めしてきたのに全く食べないとはどういうことよ?

 

7Dドライマンゴー (1袋)

7Dドライマンゴー (1袋)

 

の7Dマンゴー利用。

 

f:id:withTora:20180416112228j:plain

のらぼう菜はぺペロン味で食べても◎

 

f:id:withTora:20180416112330j:plain

粉末ウエイパーの残りが少なくて味が薄いかなと思いきや、鶏団子からめっちゃくちゃダシがでて、ウエイパーむしろいらなかった。

軟骨入りミンチだったからかしら?

 

f:id:withTora:20180416112624j:plain

ピリ辛ザーサイ利用なのに追い一味。

 

 

 

 

もともとちょっと前から調子が悪かったソニーNEX-5

先日落としてから、レンズの出し入れ(何と表現したらいいのかわからないド素人)、伸び縮み?時の変な音が気になるように。

修理出すなら、新しいの買ったほうがいいんだろうか・・・?

 

昭和のフィルム巻きカメラを知っているので、オリンパスのPENがいいなぁって思って実物見てきたんだけど、高っかいね、あれ。

cameras.olympus.com

 

Kiss初のミラーレスっていうのも気になったけど、ちょっと大きすぎ。

cweb.canon.jp

 

やっぱりソニーのα6000か。

ソニーで買えば、NEX-5は15000円で下取りしてくれるみたいだけど、瀕死状態でも15000円でいけますか?ソニーさん。

だったら、奮発して6300でもいいかも。

www.sony.jp

 

 

 

カメラの寿命っていうか、みんなどれくらいで買い替えているんだろうか?

壊れる前に売っちゃうのかしらん。

 

 

私は基本型落ちをちょっと安く買うタイプです。

数年前は最新型だったんだから!

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180424131755j:plain

上にいる夫も気になるが、

 

f:id:withTora:20180424131823j:plain

下にいる私も気になるらしい。