ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月18日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務164日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20201125125712j:plain

・ お雑煮

 

よるごはん

f:id:withTora:20201125125747j:plain

・ 豚バラ大根

・ サラダ

・ トースター椎茸

・ かまぼことワサビ漬け

・ たこときゅうりの酢の物

・ おかひじきのナムル

・ 赤カブのすし酢漬け

・ のらぼう菜のおひたし

・ キャベツとにんじんの味噌汁

 

f:id:withTora:20201125125937j:plain

参考レシピはYuuさんの

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20201125130038j:plain

のらぼう菜も見かけると買ってしまうレア野菜。

 

f:id:withTora:20201125130115j:plain

タコ

 

f:id:withTora:20201125130143j:plain

すし酢ってホント便利ですね。

 

f:id:withTora:20201125130216j:plain

おかひじきって、あんまり普通のスーパーで見かけない・・・?

 

f:id:withTora:20201125130302j:plain

身きりシール品。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20201215114544j:plain

おもむろに、

 

f:id:withTora:20201215114602j:plain

シンクに入り、濡れた足のままキッチンを歩き回る猫

 

やめれ

 

 

 

 

この間、たまたまAmazonで1巻試し読みした「極主夫道」。

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス

 

メチャメチャ面白くて、本日楽天5倍デーで、1~6巻大人買い

ドラマは最後2話だけ間に合ったのだけど、全話見たいのでBlu-Ray買おうかなと思っていたら、Huluで配信中と!

 

「愛の不時着」がなくとも、極主夫道があるだけでお試しする価値があるじゃないですか!

 

白鳥玉季ちゃんが、めちゃくちゃ良いんですよ。

どこかで見たことあるなと思っていたら「テセウスの船」の娘さん役だった!

あの、大人びているようで、やっぱり子供の繊細さみたいなの演じたらピカイチですな。