ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月15日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180416113120j:plain

・ 尾花沢牛のサーロインステーキ

・ ほうれん草入りマッシュポテトのチーズ焼き

・ ラタトゥイユ

・ ソラマメとマッシュルームの塩ニンニク炒め

・ プチトマトときゅうりのディルマリネ

・ ズッキーニのピカタ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180416113443j:plain

いつぞやのふるさと納税、いつだっけ?と調べたら

withtora.hatenablog.com

1月だった!!!!!

ついこの間のような気がしていたのに・・・。

そういえば、そろそろ1/3 終わりますしね、2018年も。

 

f:id:withTora:20180416113752j:plain

以前マーサの番組でステーキの付け合わせとして出ていたほうれん草入りマッシュポテト。

本場は生クリームとバターたっぷりなデブセレブ仕様だったけれど、庶民は豆乳で伸ばしただけ。

だと、やっぱりパサパサだったのでチーズで焼いていい感じにしてみた。

 

f:id:withTora:20180416114004j:plain

そら豆を見ると、タケオを思い出す。

(って、誰だよそれ*1

 

f:id:withTora:20180416114102j:plain

きゅうりがついに30円台になってきましたね(←前世はかっぱ疑惑のきゅうり好き)!

 

f:id:withTora:20180416114304j:plain

作り置き。

 

 

 

ちび嬢f:id:withTora:20180425105754j:plain

ちびた~ん、ステーキ用のお共にパンを焼いてくれてるの~?

(モミモミモミモミ)

 

f:id:withTora:20180425105923j:plain

将来の夢はパン屋さんですか~?

(モミモミモミモミ)

 

f:id:withTora:20180425105947j:plain

(ピタッ)

チョットカイヌシ、マジジャマシナイデクレル?

 

 

す、すみませんっ!

 

 

今朝の出勤時は大雨だった東京。

暑かったり、寒かったり、びしょ濡れになって、なんとなく体調崩した予感。

のどと鼻の交差するところが痛いのは気のせい、気のせい・・・(病は気から派)

 

早退して、昼間からアルコール消毒するべきか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:幼稚園で隣に座っていた男の子。いつもお弁当にそら豆が入っていた