ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月19日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

鶴の一言で温泉へ。

2日前に「日・月で温泉取るよ?取るよ?いいよな?」

って、私がほぼ眠りかけている時に聞くのやめていただけませんかね?

幾ら、直前安安セールが見つかったからって。

 

比較的休みは取りやすい我が職場です。

 

と、言うことで伊豆伊藤の「青山やまと」へ。

 

久々に熱海「釜鶴」の海鮮丼を食べる気満々だった夫だけれど、熱海直前のビーチラインが高波で通行止めになっており、まさかの渋滞山道を通ることになり、ランチラストオーダーまで間に合わず。

 

f:id:withTora:20200124113921j:plain

海の目の前で渋滞にはまり、波の音を聞きながらのんびりドライブ。

 

お昼は私的には嬉しい「多賀」でお蕎麦を

f:id:withTora:20200124111253j:plain

夫は海老天、私は穴子天ざる。

穴子ふわふわ♡ 半分は夫に献上。

 

f:id:withTora:20200124114032j:plain

全く見えないけど、多賀の庭では梅が咲いていた。

 

伊東は近くて良いですね。

f:id:withTora:20200124114116j:plain

到着。

 

f:id:withTora:20200124114202j:plain

ラウンジで浴衣を選ぶが、Lサイズはデザインが少ない(笑)

 

f:id:withTora:20200124114809j:plain

この日は天気が良くて、初島が良く見えた。

 

f:id:withTora:20200124114824j:plain

夫はお抹茶とお茶菓子を食べて、ゴロゴロ~(チビかよ)

私は、ビア飲んでから温泉へ。

 

 

いつも部屋食なんだけど、今回は初めての食事処でのごはん。

安いプランだからかなwww

f:id:withTora:20200124115033j:plain

f:id:withTora:20200124115051j:plain

 

こちらのごはんは派手さはないけど、上品で全て美味しいのです。

f:id:withTora:20200124155718j:plain

 

f:id:withTora:20200124155735j:plain

 

f:id:withTora:20200124155849j:plain

 

f:id:withTora:20200124155914j:plain

 

f:id:withTora:20200124155941j:plain

 

f:id:withTora:20200124160013j:plain

 

f:id:withTora:20200124160136j:plain

 

f:id:withTora:20200124160149j:plain

 

f:id:withTora:20200124160203j:plain

デザートはもちろん両方夫のおなかへ。

 

f:id:withTora:20200124160222j:plain

青山蒼海を頼んだら、前回もそうでしたね、と言われたんだけど覚えていたのかしら・・・?

 

 

 

 

さて、風邪引きました。

そんなに酷くはないんだけど、通勤は無理な感じで(仕事行きたくないだけじゃあ…)。

3日飲んでない。

 

今日はだいぶ良くなってきたので、ピラティス行こうかなと、夫に言ったら、変態か!?

と、言われました。

 

変態かて。。。

 

 

 

風邪で寝ている私に寄り添うように見せて暴れまくるちび嬢

f:id:withTora:20200208105520j:plain

モミモミシテオトナシクシテマスカラ

 

f:id:withTora:20200208105552j:plain

いや、それなんか企んでる顔だろ?

 

f:id:withTora:20200208105625j:plain

フフフフフ・・・・

 

 

こわいこわい・・・

 

昨日も人の上に乗ってぴょんぴょん跳ねていて、夫が急いで止めていたwww