ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月2日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200213161253j:plain

・ カリカリ豚バラ

・ キムチ

・ 豆もやしのナムル

・ ブンで作ったチャプチェ

・ カレーピクルス

・ アサリと万能ねぎのチヂミ

・ わかめスープ

 

f:id:withTora:20200213161635j:plain

これも、何日か前に届いた豚バラふるさと納税

消費に必死。

 

f:id:withTora:20200213161817j:plain

大好きなブン。

たくさん買ったはいいけど、なかなか使い切れない私の最愛ヌードル「ブン」。

賞味期限切れてたwww

 

f:id:withTora:20200213162146j:plain

チヂミ粉利用。

 

f:id:withTora:20200213162205j:plain

豆もやしナムル辛くないバージョン

 

 

 

我が家のお米はふるさと納税で頼む「みるきーくいん」

withtora.hatenablog.com

という話をしたのが2か月も前だったということに驚いていますが(つい最近の気持ちでいた)、次のお米が来るのが3月7日というので、久しぶりにスーパーでお米購入。

 

f:id:withTora:20200225150647j:plain

もっちり系が好きな夫からはダメだしされましたが、私はこれ凄く美味しいと思う。

固めが好きな人にはオススメ。

 

以前、お米どれくらい消費しているのか計算した記事。

withtora.hatenablog.com

この時は1か月5キロかなって言っていたけど、12月下旬に5キロ開けてから丁度2か月なので、今は2か月5キロペースか・・・?

 

 

白米は無くても生きていける私です。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200225112303j:plain

実はこの写真は2019年1月。

 

f:id:withTora:20200225112330j:plain

今とやってること変わらん。