ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月14日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務28日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200415151736j:plain

・ お雑煮

 

注:昨日の写真使いまわしではないです

毎日お雑煮でもいいそうな。

 

 

f:id:withTora:20200415152226j:plain

・ サーモンとぶりのお刺身

・ サラダ

・ たけのことのらぼう菜の煮物

・ そら豆とベーコン炒め

・ 深谷ネギのコンソメ

・ 三つ葉とわかめの味噌汁

・ 豆ごはん

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200415152441j:plain

夫も食べる築地スーパーのお刺身。

水曜日が休みなので、火曜日の午後に行くとタイムセールで安いのです。

この1.5倍くらいの大きさの柵で、二つで1,000円!

 

f:id:withTora:20200415152623j:plain

今年はたけのこが豊作らしくて安い。

 

f:id:withTora:20200415152825j:plain

ベーコンカリカリ過ぎ(何度も言いますが夫がカリカリ(。・ω・。)ノ♡)

 

f:id:withTora:20200415154021j:plain

とろっとした冬のねぎはそろそろ終わりですかね。

 

 

 

 

 

昼間ワイドショー付けっ放しにしているのにもいい加減飽きてきまして。

ずっと楽天BOOK OFFのカートに入っていたマドンナのDVDを購入。

CELEBRATION [DVD]

CELEBRATION [DVD]

  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: DVD
 

小学校(!)の頃から好きだった。

80年代のアナログ感満載のクリップたまらんっ!

今日はこれを聞きながらキッチンの賞味期限切れ商品ハンティングの予定。

 

 

マテリアルガール最高

www.youtube.com

 

YouTubeで見られるのにDVD敢えて買う人(笑)

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200429125853j:plain

爪切ろうと思って、朝からタイミングを狙っているんだけど、

 

f:id:withTora:20200429125939j:plain

なんで寝てても速攻危険察知するんですかね?

 

 

(先程無事に、爪切り完了しました)

 

 

 

今日の玉川さんち : 多分三菱のテレビのフィギュア

間違いない、玉川さんはコレクターと見た!