ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月13日(月)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務27日目

夫のおひるごはん

f:id:withTora:20200414153255j:plain

・ お雑煮

 

スーパーでふっと、ご奉仕品のサトウの切り餅 1㎏パック 598円が目に入りまして。

そうだ!お雑煮ラブな夫のお昼は、これだ!と思いまして。

案の定、大好評。

こりゃ楽でええわ。

(カロリー的、栄養的にどうこうはこの際無視ですよ。なんたって、緊急事態時ですから)

 

よるごはん

f:id:withTora:20200414153536j:plain

・ 生姜焼き

・ ちくわのマヨ焼き青のりかけ

・ のらぼう菜のペペロン

・ きのこのマリネ

・ 万能ねぎとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200414153651j:plain

今年、春キャベツ高くないですか?300円に迫る価格。

山盛りのミドリはレタス&カイワレです。

 

f:id:withTora:20200414153813j:plain

フライパンにぶにゅぅとマヨを出してちくわを炒めて青のりで和えるだけ。

磯部揚げ食べたくなったの。

 

f:id:withTora:20200414153915j:plain

下茹でしていたのらぼう菜。

お浸しにするにはちょっと堅くて、定番ペペロン炒めに。

 

f:id:withTora:20200414153953j:plain

オリーブオイルで炒めてからお醤油、お酢、チリフレークでマリネ。

 

 

4月30日と5月1日は、もともと有給取得推進日でして、よっぽどじゃない限り全社で有給取得をしなければならないわが社。

 

私のStay Home GWの目標は、

1に断捨離、2に断捨離、3,4が無くて、5に断捨離

で、ございます。

 

主に夫の服な。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200428142754j:plain

ゴロゴロ怖くないの?(現在雷雨中)

f:id:withTora:20200428142859j:plain

コワナイワ~!

 

 

 

<昨日と今日の玉川さんち> 

昨日:ペンギンらしき黒いもの

今日:触覚のついた謎のUMAらしき赤いもの

玉川さん、フィギュア集めが趣味なのかな。