ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月7日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務38日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200511120958j:plain

・ お雑煮

 

よるごはん

f:id:withTora:20200511121029j:plain

・ 牛すじ煮込み

・ サラダ

・ パセリのお浸し

・ プチトマトのマリネ

・ ホタルイカの佃煮

・ もやしと木耳とおかひじきのナムル

・ マカロニサラダ

・ 納豆

・ たけのこわかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200511121212j:plain

夕方、何作ろうか・・・やるきねぇなぁ・・・と冷蔵庫漁っていたら、いつ作ったかもわからず、何が入っているのかも不明なジップスクリューロックが目に留まり。

ままよ!と、解凍してみたら牛筋煮込みだった件。

 

これ作った時の私、なんなら冷凍しておいた時の私エライ!

 

f:id:withTora:20200511121456j:plain

湯剥きした後の皮を捨てるとき勿体ないかなと思うの私だけ?

(ほら、皮と身の間に一番栄養があるっていうじゃん?)

 

f:id:withTora:20200511121557j:plain

ローカロリーっぽさが良い。

 

f:id:withTora:20200511121626j:plain

昨日買ったホタルイカの残りは佃煮に。

 

f:id:withTora:20200511121657j:plain

ペンネって、意外と茹でると(と、ここまで下書きで書いていたんだけど何を書こうとしていたのか不明)

 

 

 

全国的だと思うけど、東京昨日から異常に寒くて結構奥に仕舞ってしまっていたフラッフィーフリース引っ張り出してきたわ。

エアコンつけるのは我慢したけど、寝る時に電気シーツつけて先に寝てたのに、夜中に起きたら思いっきり夫に消されてた。

 

シーツが冷たいって久々に経験したわ。

5月後半にもなって。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200522165259j:plain

と、言うことで今日もカウチン被って寝ていたけど、

 

f:id:withTora:20200522165506j:plain

たまにひょっこり顔を出す。

 

f:id:withTora:20200522165537j:plain

あくびをしだしたら要注意。

 

f:id:withTora:20200522165645j:plain

オッシャヤッタルデ!の暴れるサイン。