ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月6日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200511115228j:plain

・ 節約メニュー!ひき肉ともやしのトロトロあんかけ厚揚げ

・ サラダ

・ いくら醤油漬け

・ パセリのお浸し

・ ホタルイカ、たけのこ、菜の花のペペロン

・ 高野豆腐

・ マカロニサラダ

・ 大根スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200511115417j:plain

参考レシピ

www.kurashiru.com

勝手に鷹の爪ときゅうりを足しました。

厚揚げは焼かないでトースターでチン×3回。

 

f:id:withTora:20200511115700j:plain

そういや今年はホタルイカ買ってないなと思って。

2パック買ったら、目と口と軟骨取るので疲れ切った・・・。

 

f:id:withTora:20200511120141j:plain

桜・うさちゃん・桜・ひょうたん(センス)

 

f:id:withTora:20200511120217j:plain

oceans-nadia.com

大根1本買ったので、これを作っておいたんだけど、1日置いたら味が濃かったので、お水を足して大根スープに変更。

 

f:id:withTora:20200511120508j:plain

作り置き。

 

f:id:withTora:20200511120528j:plain

ビタミンCサプリの替わりと思って毎日食べている。

 

 

 

ここのところ、色々な化粧品が続々と無くなってきていまして。

買いに行きたくとも店が開いていない・・・。

楽天であるけど、送料対策で結局必要ないもの買っちゃうし。

 

昨日はクレンジングクリームが無くなってしまい、駅前のDS行くかなぁと思いつつ在庫をごそごそ見ていたら、以前Style Koreanで送料対策で激安で買ったクレンジングバームを見つけまして。

f:id:withTora:20200521123929j:plain

真ん中のピンクの。

 

特に期待もせずに購入したんだけど、これは評価が高いだけあってすごい良かった!

バームと言うだけあって固めテクスチャーなんだけど、顔になじませるとオイルと乳液の中間くらいになって良く伸びるから肌に負担も少なそうで。

今まで、浮気もせずにPrediaの5000円くらいするの使っていたんだけど、もうこれからはこれで良いかも。

jp.stylekorean.com

スタイルコリアでしょっちゅう安売りしてます、今も1200円ちょっと。

アフィとかしていませんので、どうぞ、お気軽に、在宅の合間に覗いてみてください。

 

 

 

 

先程の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200521134813j:plain

今朝は早くから仕事をしていた夫、12時ごろに俺はスペイン人になる!

 

f:id:withTora:20200521134850j:plain

と宣言してシエスタをしている人と一緒に寝ていた。

 

 

 

 

今日の玉川さんち : 団子猫①白、団子猫②黒、団子猫③三毛、団子猫④ハチ割れ黒

明日はもう一匹増えるだろうか?www

 

 

 

ところで、Amazonみたら、Prediaのクレンジング4,180円で売ってた!

Amazonなんでもあるな、ほんとに(しかも安い・・・)。