ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月18日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

あさごはん

f:id:withTora:20200725152141j:plain

を、食べたら即帰宅です。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200725141053j:plain

・ 崎陽軒のシウマイ

・ キャベツ炒め

・ ぬか漬け(かぶ、きゅうり)

・ しいたけのレンチンしみしみ

・ パプリカとじゃこ炒め

・ にらとわかめの中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200725141215j:plain

帰りに海老名PA寄ったら、思わず引き寄せられた崎陽軒

 

f:id:withTora:20200725141259j:plain

好みの問題だけど、崎陽軒のシウマイはレンチンとか蒸したりしないで常温で食べるのが美味しいと思う。

 

f:id:withTora:20200725141347j:plain

多分ちょこっと残っていたキャベツ使っちゃいたかった。

 

f:id:withTora:20200725141432j:plain

これ、最近本当に好き。

www.kurashiru.com

 

f:id:withTora:20200725141528j:plain

結構じっくり目にじゃこを炒めて、パプリカ入れたら、酒と醤油少しで味付け。

 

f:id:withTora:20200725141608j:plain

たまにはきゅうりを斜めに切らないのも良い。

 

 

ちなみに、夫はANAのマイルで買ったという

f:id:withTora:20200725141726j:plain

宮古島産のアップルマンゴーをデザートに食べていた。

剥き方が大分美味くなった模様。

 

初回はひどかった。

withtora.hatenablog.com

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200811133410j:plain

さっきまでメシーメシーと騒いでいたと思ったら、夫と一緒にベッドで寝ていた。

 

f:id:withTora:20200811133520j:plain

個人的に、茶色とピンクの組み合わせが好きなんだけど、これ猫のせいだったのかも。

 

f:id:withTora:20200811133623j:plain

起きなくていいから、寝てなさい。

 

 

長かった夫の11連休も今日で終わり。

そして結局ドライブには行かずでした。

 

スーパー行きたいけど、現在37度ですと?

それではクーラーガンガンにして拭き掃除でもしますかね。