ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月19日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20200725142129j:plain

・ 豚ひれのネギだれかけ

・ 荒野豆腐

・ チョレギサラダ

・ えのきのうま塩ナムル

・ たこのマリネ

・ ぬか漬け(かぶ、にんじん、アスパラ)

・ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20200725142109j:plain

下に敷いてあるもやしと一緒に食べるのがよき。

 

f:id:withTora:20200725142353j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

 

f:id:withTora:20200725142431j:plain

最近たこばかり食べてる気がする。

 

f:id:withTora:20200725142501j:plain

アスパラの穂の部分を食べられるのは勝者のみ。

 

 

 

先ほどの撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20200812133925j:plain

カメラを向けたら、あからさまに嫌な顔をされる

 

f:id:withTora:20200812134116j:plain

凛々しいな

 

f:id:withTora:20200812134141j:plain

ンアァァァァッァァァ~

 

f:id:withTora:20200812134218j:plain

手しまい忘れてるよ

 

f:id:withTora:20200812134342j:plain

デフォルトデコレヤ

 

あ、ほんとだわ。

 

 

酒が無くなってしまったので(料理用)、雨降る前にと、さっきスーパーに行ってきたら、いつもはガラガラのスーパーがかなり混んでてびっくり。

家族連れや、夫婦で買い物している人が多く、あ、今週ってお盆休みか?と気が付く。

 

野菜高いですねぇ。

葉物って、ここ何年も、お盆過ぎまで高いイメージなので諦めて買っちゃうんだけど、玉ねぎ1個98円にはさすがにちょっと躊躇する。

そして、同じ98円でもアーリーレッドなら許せるという謎。