ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月17日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務223日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210223160957j:plain

・ 親子丼

・ 永谷園のお吸い物

 

参考レシピ

cookpad.com

メモ:次回はもう少し甘めで。

我が家はきび砂糖使うので、通常のレシピだと甘さ控えめ。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20210223161205j:plain

・ チョリソ入りトマトパスタ

・ ポテトサラダ

・ サラダ

・ しいたけのチーズ焼き

・ しいたけの軸のバルサミコ酢醤油炒め

・ 菜の花のガーリックオイル蒸し

・ ほうれん草の豆乳スープ

 

f:id:withTora:20210223161347j:plain

ペルーのチョリソはこれで終わり!

 

f:id:withTora:20210223161427j:plain

大きい椎茸があると作るこれ。

かさにお醤油をちょろっと垂らしてとろけるチーズを乗せてトースターでチン。

 

f:id:withTora:20210223161516j:plain

大きい椎茸は軸も立派。

 

f:id:withTora:20210223161605j:plain

先日まちのパーラーで頼んだ前菜に出てきて夫が褒めていた菜の花のガーリック炒め。

たっぷりのオリーブオイルでニンニクを温めて、菜の花を入れて蓋をしてゆっくり、ゆっくり火入れ、からの塩コショウ。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20210314150938j:plain

ゴミタマッテルデ?

 

f:id:withTora:20210314151052j:plain

ヨッシャ

 

 

今日、初めて布団ツールと言うものを使ってみたんだけど、ごみが溜まっている状態だったからか、どれだけゴミが取れているのかわからなかったwww

 

いつも燃えるゴミの前の日に、溜まったゴミを捨てるんだけど、先週忘れちゃったのよねん☆(ゝω・)vキャピ