ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月25日(木)26日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

2月25日(木)

在宅勤務228日目

またもや、夫のおひるはなかった。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210307134253j:plain

・ スパイシーグリルチキン

・ 厚揚げの生姜煮

・ 紅芯大根の甘酢漬け

・ 冷ややっこの壺ニラ乗せ

・ きんぴらレンコン

・ ワサビ漬け

・ 絹さやと玉ねぎの味噌汁

 

f:id:withTora:20210307134432j:plain

我が家の定番。

erecipe.woman.excite.co.jp

初めて、レシピ通りに大葉を乗せてみたけど、さっぱりして良い。

 

f:id:withTora:20210307134547j:plain

参考レシピ

oceans-nadia.com

これも我が家の定番。

 

f:id:withTora:20210307134645j:plain

花粉症用。

 

f:id:withTora:20210307134722j:plain

ちょっぴり残っていた者同士。

 

2月26日(金)

在宅勤務229日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20210307134813j:plain

・ ねぎたまご焼きめし

 

実は、この日午後からボスの家に行ったので、前日に作っておいて、当日レンチンして食べてもらったの。

 

よるごはん

f:id:withTora:20210307134915j:plain

・ 冷凍シューマイ

・ サラダ

・ 厚揚げのもやしかけ

・ レンチンレンコンの塩昆布和え

・ わかめネギスープ

・ 納豆

 

f:id:withTora:20210307135123j:plain

金曜だし、外出したし、疲れたし、帰りに興味があった味の素のXO醤香るなんとかシュウマイ購入。

感想「みっちり!」

 

f:id:withTora:20210307135153j:plain

なんだか適当冷蔵庫の掃除。

 

f:id:withTora:20210307135233j:plain

ことゆりさんのブログを見て、レンチンレンコンにチャレンジ。

ameblo.jp

梅と塩昆布良き。

 

 

昨日は健康診断で久々に新宿へ。

混んでいると言えば、混んではいるけれど、やはりコロナ前の新宿を知っている身からすれば、人通りは少ない感じ。

と、言うか、以前の東京が異常だった気もするけど・・・。

 

 

昨日見つけたちび嬢

f:id:withTora:20210325132925j:plain

勝手にモフモフのお友達カテゴリー作成された!

 

 

f:id:withTora:20210325132939p:plainモフモフのお友達ライブラリ

 

すごいな、iPhone

と、言っても、モフモフのお友達カテゴリーがいらないくらい、私のカメラロールはちび嬢しかいないのだけど。

 

 

昨日、間違えて、記事無し記事(なんやそれ)をアップしてしまったようです。
スターいただいた方、申しわけありませんが、記事は削除させていただきました。

m(__)m