ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月31日(火)~6月5日(日)よるごはん + ねこ

5月31日(火)

・ 鶏ごぼう

・ サラダ

・ ザーサイ

・ かまぼこ&わさび漬け

・ あげかま

・ ねぎと卵の味噌汁

 

6月1日(水)

・ トンテキ

・ いかフライ

・ サラダ

・ 色々ロースト野菜

・ とまととマッシュルームのコンソメスープ

 

6月2日(木)

・ ねぎとベーコンの和風パスタ

・ サラダ

・ たこのアヒージョ

・ ミネストローネ

 

6月3日(金)

・ チンジャオロース(風)

・ あげかま

・ サラダ

・ 雷こんにゃく

・ たこときゅうりの酢の物

・ ザーサイ

・ なめことねぎの味噌汁

 

6月4日(土)

・ 肉豆腐

・ フルーツトマト

・ サラダ

・ レタスと卵炒め

・ 鯛とイカのお刺身

・ あおさの味噌汁

 

6月5日(日)

・ お刺身盛り合わせ

・ トンテキ

・ サラダ

・ ベビーコーンのグリル焼き

・ あおさと豆腐の味噌汁

 

 

撮って出しちび嬢

上の階の午後の暑さ半端ないのですが

 

クーラーつける?

 

マダエエ

 

猫ってそんなに暑がりでもないと思うし、ちびもそんなに暑さが辛そうでもないんだけど、クーラー付けると、直撃所にいるってことは、やっぱりつけたほうがいいのだろうか?

まあ、下でつけてるから熱中症になるっていうほどは暑くはないんだけど。

 

家で一人なのに、上も下もクーラーつけるのはこれだけ節電と言われている中で、ちょっと気が引ける。。。