ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)よるごはん + ねこ

11月24日(木)

・ アトランティックサーモンの塩焼き

・ きんぴらごぼう

・ サラダ

・ レタスと豚コマの塩炒め

・ かぶの浅漬け

・ パプリカの焼きびたし

・ お揚げとカイワレの味噌汁

 

11月25日(金)

・ チキンソテー

・ グリンピースのトリフォラーティ

・ サラダ

・ きんぴらごぼう

・ たこときゅうりの酢の物

・ ポテトサラダ

・ しじみの味噌汁

 

11月26日(土)

・ 鯵の干物

・ サラダ

・ プルコギ

・ ほうれん草の海苔和え

・ ネギのチヂミ

・ キャベツとお揚げの味噌汁

 

11月27日(日)

・ 唐揚げ

・ サラダ

・ たこときゅうりの酢の物

・ いかと大根の煮物

・ ポテトサラダ

・ ほうれん草と海苔の和え物

・ 焼きネギと万能ねぎの味噌汁

 

 

ちび嬢

オマエジャマヤデ~

 

ドケヤ~

 

ナンデズットネトルン?

 

はい、過去3日間、ほぼ、一日中寝ていたのはわたくしです。

先日、具合の悪い夫は放っておいて、ステーキ焼いた(夫も食べたけど)報いでしょうか?

二人で例のアレに感染してました。

 

夫が24日から熱が出て、25日が一番調子が悪そうで、26日には熱はちょっとあるけど、まあどうにかと言う感じになった途端に、私の具合が悪くなり。

それでも、26日はビア飲めるくらい(オイ)は、そこそこ元気だったのだけど、27日には、あ、これはモラッタナ、と言う感じで、熱と喉が痛くなり、27日、28日、29日と、丸3日間、結構苦しめられる羽目に。

甘いものは、基本食べない私だけど、3日間、しろくまと、アイスの実で乗り越えましたよ。

30日の今朝、喉はそこそこ痛かったのだけど、時間が経つにつれて徐々に痛みも治まってきて、ブログをかけるくらいに復活の今に至ります。

 

夫も私も、軽症の部類だろうけど、私は熱が39℃まで上がったし、喉は焼けるように痛くて、たった3日といえどもかなり辛かった。。。

 

しかし、夫と私を比べても、症状の差は結構ある感じですね。

とりあえず、あ、怪しい?と思ったら、アイスとかウィダーインゼリー的な、喉の負担かけずに飲み込めるものを買っておくのをおススメ。

意外と、スポドリみたいな液体よりも、つぅるん系のほうが呑み込む時に喉への負担が軽くて済むことをお伝えしておきます。

 

あと、喉が痛すぎて、39℃出ても、もはやそこは気にならなかったです。

 

ちょっと調子が戻ってきたので、調子乗って夜更かししてしまった。

23:30、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

Zzz...