ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月26日(金)よるごはん + ねこ + えいが

7月26日(金)

ボスが休みに入り、なんとなく私も夏休みモード。

と、言うことで、ハイランドホテルへ。

 

7月も後半で平日だけど東名高速大渋滞。

とはいえ、箱根はやはり近い。

12時にでても3時半には到着。

 

温泉入って、ご飯タイム。

さて、どんな感じかな?

 

ビーツ苦手な夫でも大丈夫だったよう。

私はビーツ大好物。

 

鴨は1枚食べてギブ。

最近ほんと、肉のにおいに敏感。

 

クラシック スープ ド ポワソンではなくて、多分クローブとかシナモンとか、入っていてちょっと攻めてる感じ。

 

私的にヒットだった、イトヨリダイのレモングラスソース。

レモングラス苦手な夫はいまいちだったよう。

 

夫は国産牛に変更。

 

もともとラム肉は差額無しでチキンソテーに変更できるというので、私はチキンチョイス。

 

フランボワーズは私も好き。

一口食べて、後は夫に。

 

長谷川シェフから変わって久しいけど、ここ2回とも今のシェフの色が段々強くなってきた感じで、あいにく夫と相性が合わないようでして。。。

ここは、フレンチジャポネがテーマで、長谷川さんの時はもうちょっとフレンチクラシック寄りでスパイス類はほんのり香る程度使いだったのだけど、今はもうちょっとエッジ効かせてくる感じ。

スパイスインドカレー大好きな夫だけど、フレンチに合わせるのはあまりお好みではない模様。

いえ、好みは人それぞれだから、今のシェフが悪いとかではなくて。

実際、私はレモングラスソースめちゃくちゃ美味しかったと思ったし。

 

多分、長谷川さんが夫の好みドンピシャだったので、余計評価が下がるのかと。

 

来月は長谷川さんのおられる、系列の山のホテルに行くので、夫がどう反応するか楽しみであるw

 

 

お留守番ちび嬢

と、言うか、今朝の撮って出しちび嬢

 

今朝は何故か、私の周りウロウロ

 

甘えモードかと言えば、そういうわけでもない

 

 

台風接近と言うことで、友達とのデートの予定を明日にずらして、今日は家で引きこもり朝から映画鑑賞。

最後30分、涙止まらないから。

どれだけ自分が幸せな時代に生きているかと。