ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月19日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

在宅勤務68日目

夫のひるごはん

f:id:withTora:20200619152428j:plain

・ 焼きそば

・ ふかひれのお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200619152606j:plain

実は5日ほど賞味期限が切れていたのを冷凍して解凍した麺を使ったのは内緒。

やきそばは旨いなぁと言っていたので大丈夫でしょう。

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20200624144300j:plain

・ 麻婆豆腐

・ まぐろの佃煮

・ ぬか漬け

・ サラダ

・ 焼き小籠包

・ 卵中華スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20200624144425j:plain

追い花椒で激ビリ。

 

f:id:withTora:20200624144517j:plain

夫が気に入っていなかったのでもう買わないでしょう。

 

f:id:withTora:20200624144557j:plain

前日に残ったまぐろを使って。

 

f:id:withTora:20200624144627j:plain

なすの色が一瞬これって、食べられる・・・?ってなる。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20200710123617j:plain

おりろーー!!!!!

 

f:id:withTora:20200710123715j:plain

ハイハイ、オリマスヨ~(ウルセーナ)

 

f:id:withTora:20200710123651j:plain

ト、ミセカケテ、ヤッパオリナイ

 

最近、換気扇がたわんできて、マジで危機感を感じている。

 

 

 

Magicaで気に入っていた香りのものが無くなってしまった。

あ、食器洗剤の話です。

なんか、ラムネのような甘めのミント香で、ちょっと昭和を思い起こさせる感じでとても癒しだったんだけど。

レモンやシトラス系は苦手で、洗っていると気分悪くなるという症状がでるので、食器洗剤には結構気を使っていて。

 

アマゾン流していたらジョイにボタニカルが。

 

 

 

香り試して買いたいけど、私の行く庶民スーパーでは見かけないわ。。。

3本まとめて買って香りがダメだったらと思うと購入はかなりなギャンブルだ。

 

個人的には一番ギャンブル度が高そうなレモングラスゼラニウムに行ってみたいwww