ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月30日(火)31日(水)8月1日(木)2日(金)よるごはん + ねこ

7月30日(火)

・ ルッコラとベーコンのパスタ

・ ミネストローネ

・ サラダ

・ グリルドべジ

・ キノコのマリネ

 

夫がクリニックに行って陽性判定をもらってきた日。

みんなの予定を合わせるのが大変で、何か月も前から予定していた会社の人たちとの飲み会を、泣く泣く、当日欠席連絡入れた日。

夕飯作らない予定だったにしては、まあちゃんと作っているし、夫の食欲は落ちていないw

 

7月31日(水)

・ 鮭の塩焼き

・ サラダ

・ ひき肉とニンニクの芽の炒め物

・ グリルドコーン

・ キノコのマリネ

・ スパニッシュオムレツ

・ 玉ねぎの味噌汁

 

熱も若干あるけど、食欲は落ちない夫。

私は、まあ感染ってるだろうなとは思うけど、元気。

 

8月1日(木)

・ しゃぶしゃぶ

 

豚しゃぶ食べたい言うので、願いをかなえてあげる優しい妻。

 

8月2日(金)

・ ビリヤニ

・ チキンカレー

・ サラダ

・ 豆カレー

・ キャベツとジャガイモのサブジ

・ ししとうとささみのカレー

・ きゅうりとコーンのアチャール

・ ダルスープ

 

これだけのご飯つくる元気があった私だけど、夜が更けるにつけてなんとなく体調が悪くなってきて。

対して、大分体調良くなってきたとか言っている夫。

 

この次の日、土曜日から39℃でて寝込み始める。

夫に感染されたのか、もともと私も温泉行った時にもらってきたのかは謎。

 

ほぼ毎日出社して、マスク無しで色々な人と話している私はずっと大丈夫だったの考えると、やっぱり夫がもらってきて、私に感染したとしか思えないんですけど。

 

そして、前回もそうだったけど、夫が先に症状が出て(しかも軽め)、私が後から発症して、そして症状が夫より重いパターン。

 

人にうつして治るなっつーのw

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

私のアラームは6:30am にセットしてあるんだけど、今朝は二度寝するにはリスキーな5:55am頃目が覚めてしまって。

 

取り敢えず、隣で寝ているちびを激写!

 

ポートレートモードでも激写!

 

あ、そういえば、すっかり失念していたのですが、8/23で、ちび嬢ははっちゃいになりました~!

猫の8歳って、48歳なの?タメじゃん!

いや、私10月49歳なるけどw

でも、9歳だと52歳っていうことは、来年は、私の年齢追い抜いちゃうんだなっと。

8年、先代の猫嬢こと、とらが逝ってからも、もう8年、ちびが来てからも、もう8年。

 

自分がそこそこ歳取ってるっていうのもあるけど、ほんとあっという間だった。

 

こんなに似ている子なんて飼えない!って思っていた私をしり目に、会ったその日にちび嬢に恋に落ちた夫。

 

withtora.hatenablog.com

ちび嬢お披露目の回

 

withtora.hatenablog.com

猫嬢とのなれそめ回

 

とても8ちゃいとは思えないほどに、アクティブで、そして気が強いちび嬢ですが、いつまでも元気で一緒にいて欲しいものです。

昨日、掃除機に超高速猫パンチを何回もかましていたらしいので、まだまだ大丈夫でしょうw

 

 

 

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社