ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月14日(土)よるごはん

f:id:withTora:20150219140504j:plain

・ 桜エビとニラのチヂミ

・ 紫白菜と赤カブのサラダ

・ 肉じゃが

・ 大根の味噌汁

・ ゆでたまご

・ 例の佃煮

 

伊豆に行く楽しみの一つ、いで湯っこ市場。時間によって、物がなかったりするんだけど、今回は早い時間にチェックアウトだったので、珍しいものがたくさん買えた。

初めてみた紫白菜は、生産されている方が、たまたまお店にいて、伊豆で作っているのは私だけ!絶対美味しいからというので、初挑戦。生食サラダが一番おいしいというので、一緒に買った赤カブと混ぜたら、彩り良いデリみたいなおしゃれサラダができた。写真暗いけど。

 

 

f:id:withTora:20150219142029j:plain

これは200円。

夫がバレンタインだからプレゼントするよ~と、言ってくれた。

けど、ここでの支払いは私がした。

 

別にいいけど。

 

 

Joseph Josephの鍋敷きに使っていたガラストップのまな板カッティングボード、いつものように、ご飯炊いた鍋を置いておいたら、いきなりバリンッって割れた。

昔、お気に入りの物を失くしたり、物が壊れたりしたときに、うちの母親が、こういう時は、もっと大きな悪いことからそのお気に入りの物が、あなたを守ってくれたんだよ、といつも言ってくれた。しょんぼりぼりしないように言ってくれたんだと思うけど、そのおかげか、今でも何かを失くしたり、何かが壊れたりしてもあんまりグズグズしない性格だ。