ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月1日(日)よるごはん

f:id:withTora:20150303133742j:plain

・ スペアリブとじゃがいもの洋風煮込み

・ トマトソースのスパゲティ

・ 白菜と大葉の切っただけサラダ

・ ビシソワース

・ ゆでたまご

・ 濃厚マンゴープリン

 

週末は近くのスーパーで、ペット用品が2.5割引きになるため、大抵日曜日に顔出して、週の半分くらいの食材を買いにいくのがお約束。なので、いつも日曜日目安で冷蔵庫の中身を使い切るようにしているんだけど、この日の東京は大雨。横殴りの雨。

 

昨日ちょっと飲み過ぎちゃったし、だりぃし、作り置いてあったのでいいやというのが丸わかり。

 

ビシソワースだけちゃんと作った。生クリーム消費したかったから。

 

スペアリブはシールの貼ってある2パック分をローズマリーと塩に一週間付け込んでから、少しのワインとたっぷりの新たまねぎとで、煮込んだもの。初めて作ったけど、あれに似てた。ドイツの、なんだっけ?

f:id:withTora:20150303134447j:plain

あ、アイスバイン

 

生クリームの消費のため、マンゴープリンも作った。

f:id:withTora:20150303134728j:plain

ハーゲンダッツとみせかけて、マンゴープリン。

上にちょこんと乗っかっているのは、空になった生クリームパックの内側にかたまってくっついていた残骸。