ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月1日(金)ひるごはん

今週のお題ゴールデンウィーク2015」第二弾

 

珍しく、そとごはん。

でも、実は、夫のお友達が行く予定だったんだけど、急遽仕事が休めなくなってしまったらしく、予約分を譲ってくれたという。

 

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

ランチ

前菜 + メイン + 炭水化物系 のプレフィクス

 

夫のチョイス

f:id:withTora:20150503145703j:plain

・ 前菜盛り合わせ

・ ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース

・ 雲丹のパスタ

・ お店の外観

 

あたしのチョイス

f:id:withTora:20150504092846j:plain

・ サーモンのカルパッチョ

・ ミラノ風カツレツ

カラスミのパスタ

・ パン

・ 4杯飲んだワインと夫のティラミス

 

多分、ランチは二部制なのかな?うちは、13:30からだった。

それぞれチョイスが10品位あるんだけど、席について直ぐに全てのオーダー決めないといけないので慌ただしい。

残念ながら、頼みたかった前菜のあなごの何とかと、メインのポークの燻製は売切れ。。。

メインはもう少し時間をかけて選びたかったけど、夫が、カツレツ!カツレツが旨いよって言うから、それなら、と。

本当は、もっと、こう、家で作れなさそうなものが、良かったんだけど。

 

凄いなぁって、思ったのは、夫の前菜の盛り合わせに、サーモンのカルパッチョが乗ってたんだけど、あたしが同じの頼んでたからか、一旦サーブしたのに、少々お待ちください、って引っ込めて、すぐに他の前菜と交換してきたところ。

こういう気遣いって嬉しいよね。

 

食べたいものか無かったので、不完全燃焼だったけど、全て美味しくいただけました。

 

夫のお友達さん、ありがとうございました。

 

 

行く前に家で飲んでたビール二本と、ワイン4杯のせいか、帰りの車の中で爆睡。

 

真っ昼間からの酒と午睡。

 

これぞGWの醍醐味。 

 

 

しかし、なんで夫は、あたしがジェノベーゼあんまり好きじゃないの知ってて、頼むんでしょうかねぇ?