読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月23日(土)よるごはん + もちこみごはん + ねこ

もちこみ うちごはん ねこ

土曜日のよるごはん。

 

斜めからの写真って、ブログっぽいおしゃれ角度だと思うんだけど、角度によって、なんか、こいつまた酔っ払って写真撮ってんな、って感じに見えるような気がする。

 

しらふバージョン(おしゃれ角度合格バージョン)

f:id:withTora:20150526111928j:plain

 

酔っ払いバージョン(ゆでたまご写ってるバージョンとも言う)なんか違う・・・

f:id:withTora:20150526113108j:plain

 

昔からバージョン(ほっとするバージョン)

f:id:withTora:20150526111939j:plain

 

3枚も載せる価値のない写真ですみません。

オコンダテ

・ メイン 思い出せない

・ 肉じゃが

・ セロリのきんぴら

・ 厚揚げとにらもやしのコチジャン

・ なめことえのきの味噌汁

・ ゆでたまご

 

水菜に乗っかってるメインがどうしても思い出せない。

多分、豚肉とキノコの炒め物っぽいけど。

 

 

土曜日はだいたい11時過ぎから料理し初めて、二品作ったらビール飲み始めていいルールなので(何縛りだよ)、実家持ち込みごはんを作り終わるころには、いい感じに出来上がっており、よるごはんのときは大抵かなり酔っ払っているという。

 

 

番外編から新しいカテゴリー「もちこみ」にレベルアップした実家用ごはん。

もちこみが、もこみちに見えてしょうがない。

f:id:withTora:20150526111959j:plain

・ 茄子と厚揚げの味噌炒め

・ 煎り豆腐

・ 角煮

・ 酢豚

・ ピーマンとちくわ炒め

・ ボルシチ

・ 肉じゃが

・ 色々野菜の煮物

・ マカロニサラダ

 

あと何個か作ったけど、1枚の写真に納まらなかったので割愛。

写真に撮らないと、何作ったかも忘れているという。

多分、そのうちの一つはこの日のメインに作った豚肉ときのこのなんとかだと思う。

っていうか、写真に撮っても忘れてんじゃん。

 

 

昨日の続き。

ペロ出しねこ。

f:id:withTora:20150526112023j:plain

 

iphoneってホントすごいわ。

契約解約したのに、まだ機種代払い続けている前のXperia Aでは、こういうペロ出てる写真とか、ボリボリボリボリ~って、足で耳の裏を掻いている場面は、たいていブレて化け猫みたいになってたのに。

 

ペロはお鼻に届いているんですね、そうなんだ、知らなかった。

19年一緒にいるのに。。。。

 

 

 

 っていうか、全部書き終わってから、プレビューで見てみたけど、斜めの写真、別にどっちもどっちの気がしてきた。。。

2枚も載せて、恥ずかしいっ!!(*/ω\*) ← これ使いたかっただけ。