ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月25日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

夫より、誕生日プレゼントをいただきました。

 

HYATT REGENCY HAKONE

REPORT & SPA

hakone.regency.hyatt.com

 

猫嬢がいるから、もちろん一泊!

(猫嬢がいなくても、一泊しかできない)

 

 

11時頃、実家にもこみち(写真撮り忘れ)を届けてから出発。

箱根は近いので、ゆったり出発できるので好き。

できるだけ遅く出たい私 VS.  できるだけ早く出たい夫。

でも、支度は大抵いつも、夫のが遅い。

 

お昼は前回行って気に入った、暁庵。

withtora.hatenablog.com

 

前回写真撮ったので、別にいらないかなぁと思って、でも一応カメラを取り出して、「電池がありません」の表示にまずビビらされる。

前の日充電しておいたんだけど、どうやらスイッチがONになっていたっぽい。

これ、良くやる。

勝手にOFFになってくれる時もあれば、そのままONになり続ける時もあるという、かなり気分屋な α なのである。

(たぶん、充電したままONにしているのがダメっぽい)

 

 

 

これから写真が続きます。

全てiPhone撮影。

 

f:id:withTora:20151027150521j:plain

レセプションエリアから見下ろしたラウンジ

左手にはリアル薪暖炉。

 

f:id:withTora:20151027150658j:plain

ちょっと暗めだけど、部屋に続く廊下から見たラウンジエリア。

 

f:id:withTora:20151027150831j:plain

既に真冬っぽい写真に。

 

f:id:withTora:20151027151636j:plain

絶対うちより広い。

 

f:id:withTora:20151027151708j:plain

ダブルダブルベッド。

 

f:id:withTora:20151027152339j:plainBOSEのステレオと、アコースティックギターのCDが置いてあり、テレビは全くつけなかった。

 

f:id:withTora:20151027151828j:plain

化粧が上達しそうなドレッサー。

 

f:id:withTora:20151027151922j:plain

憧れのダブル洗面台。

 

f:id:withTora:20151027151956j:plain

温泉が出なくったって、ここでいい。

 

f:id:withTora:20151027152055j:plain

半テラス。

 

f:id:withTora:20151027152156j:plain

こんなにモダンになるんだっていうデザインの丹前。

 

お風呂は露天はないんだけど、広々していて、かつ掃除も行き届いていて、今回珍しく、到着後、食前、食後、翌朝 と、4回入った(って、薬みたい)。

 

宿泊客にはラウンジにて、17時~20時までComplementary Drinkが振る舞われる。

f:id:withTora:20151027152603j:plain

結構みんな飲んでる、飲んでる。

ビア、ワイン、カクテル、etc.etc..

 

f:id:withTora:20151027153031j:plain

ラウンジから見える中庭。

もみじの木だったので、紅葉の時期はどれだけ綺麗かと。

 

 

よるごはん。

お寿司か、フレンチか選べるんだけど、ここのシェフは「料理通信」などにもよく出ておられる金山康弘さんという方で、絶対フレンチ!ってお願いした。

f:id:withTora:20151027153348j:plain

こんな感じ。

 

f:id:withTora:20151027153517j:plain

ワインは良くわからないので、基本ハウスワインを頼む。

 

f:id:withTora:20151027153601j:plain

ピーナッツと、ピーナッツペーストナントカのブリオッシュ乗せ。

 

f:id:withTora:20151027153715j:plain

アオリイカと北寄貝。

 

f:id:withTora:20151027153856j:plain

ナントカっていう魚を予定していたけど、ナントカな理由で、ヒラメになっていた。

 

f:id:withTora:20151027153935j:plain

もち豚ロース肉のポワレなんて美味しいに決まってる。

 

f:id:withTora:20151027154107j:plain

夫はプラスして牛フィレとフォアグラを頼んだ。

さすが、美味しかったそう(私はフォアグラは食べません)。

 

f:id:withTora:20151027154223j:plain

デザートは別々のを頼んで、シェア・・・ではなくて、両方とも夫へ。

もう一枚は写真撮らなかったのかな・・・?

 

あと、写真はないんだけど、パンがすっごく美味しかった。

箱根はどこで食べても、パンがほんとに美味しい。

 

 

 <感想>

美味しいです。

美味しいんだけど、ちょっと、奇をてらいすぎて、全体的にバランスが悪かったように思う。

たまたまそういう日だったのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

猫嬢はうちらがいない時も、一人で鳴いているのだろうか。

f:id:withTora:20151027155001j:plain

 

f:id:withTora:20151027155049j:plain

 

f:id:withTora:20151027155141j:plain

大抵食べて出してふて寝してる。

 

 

 

 

続きはまた明日。